お荷物わーい!


16darumaさんからラブラブ





オシャレなお菓子いっぱいラブ
鳥さんのやつも桜パッケージも可愛いハート




体調悪くてしんどかったのに、
買いに行って送ってくれたんですねアセアセ

お気遣いありがとうございますえーん

みんなでいただきますキラキラ


まことさんからラブラブ




オマケがいっぱいだーえーんキラキラ

お手紙手作りかな?
凄く可愛いラブ


ラムズホーンいっぱい入ってましたハート



このコ、背中に卵ついてるのかな?笑





プレゼント企画で第二希望まで選ぶやつで、
ラムズホーンは応募私だけだった照れ

みなさん、
もうすでに飼われてる方が多いのかなー?

うちにはヒメタニシさんしかいないから
すっごく嬉しいですニコニコ

メダカちゃんの卵を管理するのに、
このラムズを入れておけば、
ダメになった卵とかを食べて
水質管理してくれるらしいです指差し

卵管理は毎日せっせと水道水で水換えしてたから、これからの季節助かりますおねがい
(強力助っ人登場だ!)


元気に泳いでますよ~♪



まことさんありがとうございますハート



お友達のビオトープの見まわり観察に行ってきました。



ちょうどエサやりしてた♪





どう考えてもやりすぎw


そして、めっちゃ増えてる!?




冬に見まわりした時は隠れてたんやねアセアセ


前回の見まわりはこちら
下矢印


ビオトープってそんなもんやろ?
って一回も水換えしたことないってw


マメな人やったら、越冬後あわてて水換えて
死なせてしまう事もあるかもしれんよねもやもや

メダカちゃん達、なかなか放置プレイしてくれるママで良かったね笑い泣き


ちょっとこのエサやりすぎちゃう?タラー
って軽く聞いたら
(よその子育てに口出すようでしのびないw)


大丈夫大丈夫ー!
たまにしかエサあげへんからこのくらい入れといたらお腹すいた時に食べるわグッ

って
ネグレクトオカンみたいな事言って
ガハハ~って笑ってました凝視

そこに愛はあるんか!と言われたら、
これだけはダッシュ
ちゃんとメダカ愛タップリですよ昇天
(あわててフォローw)

ちゃんと越冬して、めっちゃ増えてて
ビックリ笑すごいなぁ拍手

私はビビりやから
手をかけすぎちゃうからなーアセアセ

子育ても飼育方法も正解も不正解もない、
手探りで楽しむキラキラ
やり方もそれぞれですね照れ


では、また明日パー