昨日のゾウリムシ分離
大大大成功でしたキラキラ

培養中はとんでもなく臭いけど、
増える早さはPSBだけより
わかもと錠の方が圧勝でした指差し
(うちの場合です)


二度とするか!

と思ってたけど、

こんな放置で簡単に分離できるなら
私はコッチかなぁニコニコ


わかもと錠で増やして分離させたほうが
お水も綺麗のまま
たっぷりゾウリムシあげれるし拍手

アンモニアも安心気づき


分離の様子です♪



※ガヤがうるさくてお見苦しいですが、
我が家はこれが通常ですのでお許し下さい。


一時間後




まだまだです。



三時間後



ホワホワきてます!



5時間後




ヒャハーキラキラ





一気に上がってきてますね!

before


after





分離した上澄みをスポイトで取って、
またお水チョロチョロ足して、

これを3回やって
ゾウリムシ根こそぎゲットできました飛び出すハート

(妹ちゃんのチ○チ○ブラブラ~ごめんなさい!爆笑
スポイト取って~って言ったらブラブラしてきました)

実験楽しかったーチュー音符

ゾウリムシ培養~分離
これにて、完!とさせていただきますハート

お付き合いいただき
ありがとうございましたキラキラ