こんばんは!㈱メドウニクスの今川真美です。

今日は朝から夏日でしたね!風がとても気持ち良かったです^^

 

 

先週の日曜日は母の日でしたね(^_-)-☆

いつもはお花やプレゼントを贈っていましたが、今年は何か一緒に楽しめるものがいいな~!と思い、何年か前に友人と行って素敵だった、横浜のイングリッシュガーデンへ行って、その後食事をすることにしました。母の日当日は妹が両親を食事にご招待してくれるので、私は前日に出掛けました。

 

 

 

学生時代の友人も、毎年母の日にイングリッシュガーデンに行っているとのことで、そういう過ごし方も良いなあ~!と思ってです。

 

 

15時に駅で待ち合わせをしました。父も誘って三人で行きました。多分、見ごろはGW中だったかな?という感じでしたが、それでも色とりどりのバラが沢山咲いてて素晴らしかったです!!何といってもフワッと漂ってくるバラの良い香りにとても癒されました(´▽`*)

 

 

バラの種類が豊富で、写真を撮っても撮っても足りないくらいでした。これだけのバラのお手入れは相当大変そうですね。

 

 

この日はイングリッシュガーデンで結婚式があり、お式が始まる前、ウェディングドレスを着たキレイな花嫁さんが、新郎と一緒にガーデン内をお散歩されてましたが、美しいバラの中のお二人がとても素敵でした👏👏👏

 

 

結婚式が始まると、バラを見に来ていたお客さん達から、沢山のお祝いの拍手に包まれていました!お天気も最高に良く、とても素敵な結婚式を見れて私も幸せな気分になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

バラを一通り見終えてから、横浜へ食事をしに行きました。

昨年、アメリカから一時帰国した学生時代の友人、むっちゃんと一緒に行って美味しかったし、喜んでもらえたお店「やさい家 めい」という野菜しゃぶしゃぶのお店で、両親と食事をしました。

 

 

やさしいお出汁に野菜やツミレなどの出汁が出て、さらに美味しいスープに!シメはテーブル毎に用意してくださる、釜で炊いたアツアツのご飯にスープをかけて、お茶漬け風にしていただきました。最高に美味しかったです!!野菜メインなので胃がもたれないし、沢山食べても罪悪感がありません(笑)

 

 

両親もとても喜んでくれて大満足です(*´▽`*)

前日は父と会社で大ゲンカをして、もう仲直り出来ないかもしれない・・・と思っていたので、この日は父も来てくれて、一緒にバラを見て食事が出来て、母にはそれが良いプレゼントになったようです。ケンカはしたくないけど、家族経営だからこそ必要なケンカもあります。でも長引かせないことがコツです(笑) 中々出来ないこともありますが(^^;

 

 

両親も高齢なので歩けるうちに、出掛けられるうちに沢山出掛けて、沢山良い経験と想い出を作れたらなあ~!と思ってます^^

お父さん、お母さん、私をこの世に送り出してくれてありがとうございます!二人の子供に生まれることが出来てとても幸せです♡

 

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございました。

皆さまも引き続き、良い週末をお過ごしください。