小学校運動会 | 元保育士いまはペーパー介護福祉士のまさかの2歳差兄弟育児日記

元保育士いまはペーパー介護福祉士のまさかの2歳差兄弟育児日記

元保育士で、とある事業所のサービス管理責任者をしています。仕事をして25年越えになります。介護福祉士で、現在は精神保健福祉士を勉強中。保育士時代は、子ども大好きってだけで過ごせてましたが、自分の子育てはこんなに違うものかと日々実感してます。

 5/25土曜日は、こうちゃん、たんくんの運動会でした。


 専門部の部長なので、前日は準備のためお休み取ったんですが、保健体育部と本部役員のみの準備だったようで、


 木・金がお休みのママ友とランチに行くことにしました。


 このママ友、職場に住み込みされてるので、すごく制限のあるお仕事なんですが、明るくてお話し好きで本当に大好きな方です。


 ランチは、知り合いがやってる割烹のお刺身ランチと鯛のあら煮を食べに行きました!


 ママ友めっちゃ喜んでくれたけど、写真撮り忘れた!


 インスタからお借りしましたー。


 運動会当日は、ネット上に写真の転用は禁止ってことなので、


 とりあえず文字で思い出残しておきます。


 こうちゃんは、鳴子を使ったヨッチャレヨっていうよさこいみたいな踊りでした。


 4年生にもなると、振り付けも複雑で覚えるの大変だったと思います。


 でも、しっかり踊ってた!


 80メートル走は、安定のドベ笑


 50メートル走のたんくんの6位でした笑


 我が家には足の速い子はいません!


 ちなみにママ友の子どもたちは、2人とも1位でした!さすが!体育会系です。


 たんくんは、昨年全く踊らなかったんだけど、


 今年は、ミセスのケセラセラに合わせてちゃんと踊ってました!


 昨年踊らなかったのは、ディズニーのリトルマーメイドの曲が嫌だったそうです。


 さすが、昭和大好き人間。あんなのは、女が踊る曲だって言ってました。


 この時代にやめて欲しい、、、


 まぁ、子どもたちの成長を感じた運動会でした。


 夜は、バーミヤンで運動会おつかれさま会をしました!


 鬼滅の刃の猪之助の肉まん。


 ノリで頼んだたんくんだけど、気持ち悪がって、全然食べませんでした笑