今年のゴールデンウィーク | 元保育士いまはペーパー介護福祉士のまさかの2歳差兄弟育児日記

元保育士いまはペーパー介護福祉士のまさかの2歳差兄弟育児日記

元保育士で、とある事業所のサービス管理責任者をしています。仕事をして25年越えになります。介護福祉士で、現在は精神保健福祉士を勉強中。保育士時代は、子ども大好きってだけで過ごせてましたが、自分の子育てはこんなに違うものかと日々実感してます。

 今日は、子どもたちと鈴鹿サーキットに遊びに行って来ました〜爆笑

 ゴールデンウィークは、全然遊びに行くつもりなかったのに、


 中1になった姪っ子が友達と遊びに行くけど、


 心配な私の妹が、別行動で行くからついて来て欲しいと。


 仕方ない、そんじゃ、行くかーぐらいのテンションでした。


 小2のたんくん、実はコロナ禍に遊びに行くことがなくって実は混雑した遊園地へ行くのが初めて。


 あまりの行列に、並ぶことを拒否!


 こうちゃんと私


 妹とたんくんという組み合わせで


 行動することになりました。


 たんくんは、ジャブジャブ池で水遊び笑


 こうちゃんは、ゴーカートに120分待ち。

 

 普段事務職のアラフィフには、堪えましたえーん


 そのあとはお弁当をみんなでたべて


 待ち時間のない観覧車へ。


 ちょっとビビってました笑



 最終は、この飛行機に2回乗って


 帰ることにしましたー。


 この日夫は、家でお留守番。


 明日は出張だったので、ゆっくりできたみたいでよかったと思います。


 帰ってから私は今まで夕寝してしまいました💦


 夜寝れるかな。。。