みなさんマスクは足りてますか?



私はスーパーに行く際
子供のマスクがなくて心配で、
子どものマスクを作り始めました!


これは娘が赤ちゃんの時に使ってたガーゼで
作りました!



子供用も大人用も


必要な方にもお届けして
マスクをひたすら作っていましたニコニコ





マスクがなかなか手に入らない方
子ども用のマスクが欲しい方

手作りしてみませんか?爆笑



この形のマスクです!


手縫いでも直線縫いのみで簡単にできる
マスクの作り方の動画を撮ってみたので、
紹介させてください❤️





〈キッズマスク〉7.6cm×11cm
ガーゼ・布・薄手のハンカチなど24cm×33cm
用意してね🙌
〈大人マスク〉9.6cm×16cm
布30cm×48cm用意❤️
①裏返して下側1cm折る
②上側・下側の順で三つ折り
③左右を折って三つ折り
④上になった方を1cm内側に折る
⑤両端1.5cmを真っ直ぐ縫う
⑥紐を通す
(紐通しがなくても安全ピンで簡単に通せるよ🙆🏻‍♀️) 
紐は子供だったら使い捨てマスクの紐でも
代用できます😊
用意できるなら子供25cm、 
大人30cmあると安心かと🤗💕
家にある布などで作ってみてください!
厚みも結構あるし、
しっかりしたマスクだと思います爆笑
おくるみでもガーゼでもできます!


一緒にコロナを乗り切りましょ〜✨