今回作ったケーキのレシピを紹介します!!

{7577FA0D-790E-4F30-9001-7036390FE79D:01}



板チョコ  3枚(165g)
バター   70g
薄力粉   大さじ3
砂糖    大さじ2
生クリーム 大さじ1
卵     2個


①板チョコは細かく刻んで、常温に置いたバターと一緒に湯せんで溶かす。
完全に溶けたら・・・
②湯せんをはずして、砂糖→生クリーム→薄力粉→溶き卵の順に入れて、そのつどよく混ぜる。
③パウンド型の型に流しいれ、何度か落として空気を抜く。
④170℃に余熱をしたオーブンで30分焼く。
⑤焼きあがったらあら熱をとる。

これをミルクチョコレートとホワイトチョコレート2パターン作ります。
{11E440BA-5356-44C4-A48B-2BD1E4062218:01}



冷蔵庫で一日置いた方がしっとりするよドキドキ


このあとは、デコレーション♡


①チョコレートケーキとホワイトチョコレートケーキを並べて同じ幅になるようにカットする。
②カットしたらハート型のクッキー型で中央をくり抜き、抜いたハートを入れ替え、差し込む。

{075BE29A-FE5A-4443-9818-E7D2E6C2FED1:01}



以上だよ。
ハートを入れ替えるだけで、一気に可愛くなるねニコニコ



是非作ってみてね~ラブラブ!



あと、先日紹介したレシピでの質問答えるね!

{9DC86516-D605-41CA-B5F0-F2010E157A54:01}


①お豆腐はミニサイズのを一つ使ったよ!
②約250g
③2-3人分くらいの量


です♡
質問ありがとう(^^)