本日はお仕事(*’ー’)

久しぶりにアップにしましたが何となく夜会巻き風にしちゃうひと




たまたまですが、パシフィコ横浜でしたし時間も短いのでルイシエルユヅルのお留守番も安心でした





あーそうだと思い出し、みなとみらいにはペット用品が取り扱いあるジェラートピケ入ってるー



ユヅルにお土産です


ルイシエルユヅルの物も倉庫に在庫があり後日発送にしていただけました





さて名古屋に到着してサクッとひとり、住よしのきしめんを食べようか悩みました


降りたホームもちょうど目の前だったし👀


私はお母さんとスガキヤ食べるんだーー諦めて我慢



あーーぴよりん🐤




クリスマス限定も出ていて可愛かったです


未だぴよりんを食べれていないので、ぴよりんのお菓子を父のお土産に私は前髪クリップにしました



行きも帰りもぴよりんのお持ち帰りは諦め見てるだけ






1番はスガキヤです❤️



お母さんにスガキヤに連れて行ってもらい何年振りかに店舗で食べました😋





ラーメンが360円で食べれるなんて今のご時世本当に幸せなこと




私は昔から必ず食べる五目ご飯のセットにしました


お母さんと同じ肉入りラーメン




美味しかったなー子供の頃の懐かしい味


ソフトクリームも食べました

クリームぜんざいはお母さんのです



腹ごしらえをし、いざ甲賀へ

この高速は何度通っても大好きですし行くときには必ずお天気良い日







甲賀に降りた瞬間ヒヤッとする冷たい風




シエルユヅルも帰りに一緒にいれて問題なさそうなので良かった


問題なかったんですが新幹線降りて最寄りの電車の中で1度だけ喧嘩してました( ̄▽ ̄;)




これが本当の親子3人



少し悲しいことでしたがシエルはお母さんと分かっていました


いっぱいわんちゃんがいることに最初は戸惑いがあったんですがお母さんを見た瞬間に表情が変わったんです


お母さんがシエルを自分のこと分かっていなく逃げて行きました


シエルは姉妹とケージで一緒に育ったので



シエルのお母さんと当時の産まれたてのシエルの写真です




色んなこに会えて良かったね


出たがりシエルだもんね





ロイヤルカナンの大量の業務用フード…


これ車で来ていたら頂けたんです

我が家はロイヤルカナンなので


残念😭




帰りに余りの荷物に見兼ねたお母さんが犬市場で買ったカートフックあげるからと取り付けてくれました🥺


ちょうどカートフック欲しかったのでありがとうございます



向こうは頻繁に犬市場というものがあり羨ましい




横浜はあるイメージがないです




大バカ野郎の大荷物は何で重いかというと行きに本場のアピタに寄ったから…



愛知のアピタでしか買えないものを買いたい


そして大好きなニッキ寒天と山本屋以外はスガキヤ


スガキヤでもこっちで売ってないものが欲しい



コレ見て渡したい人に渡すの忘れちゃったと思い出したけど…


お母さんからは送るのにと言われましたが、これくらい持てないとルイシエルユヅル3匹の移動が私ができない



そして帰りの新幹線🚄


今回スマートEXを使わなかったのですが

切符見て( ゚∀ ゚)ハッ!



乗車10分前に1時間、違ってることに気付く 笑


早く乗る分には問題ない



乗って空いてる席に変えてもらうしかない

時間帯的には出張帰りの方も多い時間


案の定14号車はほぼ満席に近く荷物を置ける場所もなくドア前に立ち乗務員の方を待つしかない



来てくれた乗務員さんがとても優しい女性で広いお席をお取りしますと荷物も運びますので、わんちゃんを気をつけて持ってくださいと言ってくださりました🥺


私は多分ペット連れで公許交通機関の利用で特別嫌な思いをした事がないから普段から利用できる気がしました



もちろん相手には不快な思いをさせてることはあるとは思います


ここは普通席なのかとびっくりするほどのスペースや幅


よくよく見ると車椅子の方が不自由なく乗れるところでした


本当に助かりました🙇‍♂️


この場を借りて本当に感謝致します!


短い時間でも座ってくつろげることができました



でもね新幹線🚄降りた辺りから妙な匂いがしたんです


なんだろうσ( ̄^ ̄)?

💩とも違うし…


帰りタクシーを待っていたら知っている方で犬も好きとのことで良かった


しかし車内も妙に臭い( •́ฅ•̀ )

臭くて申し訳ないですとは言いましたが


この日は荷物置いて片づけるだけで精一杯


翌日カートを見ると(꒪⌓꒪)

💩もしていて、どっちか吐いてる


シエルは高速降りて吐いたことあるけど、どっちか分からない( ̄▽ ̄;)

翌日は掃除で終われ干しました






ユヅルを出迎えた日の写真で後から載せようと思ったルイの遠い目🤣


オレ、犬じゃないから…人間だからおまえたちとは違う的な  笑


ルイは人間だと勘違いしてるからな




トリミングで付けてもらったスカーフが、たすきのようになってしまい取ろうとすると怒るので放置します



これで走り回って寝てるなら本人的には良いのかな?




あーールイのクリスマスプレゼントの、大好きなあられ買ってくるの忘れちゃった😭


シエルの誕生日プレゼントは頼んで今日届くのでOK


そしてルイシエルにプレゼントを送ってくださった方本当にありがとうございます!

 







ボール催促みたい🤣🤣🤣


違うんですよ…やることリスト買うものリストをスマホに下書きしても忘れるのでblogに書いておくんです







帰宅すると必ずシエルは出迎えに来るので最初にシエルと言ってしまいますがルイルイと呼ぶわたし


ルイは寒いのでひたすら潜りです😅



何でも先住犬が大優先ですからね


ユヅルをケージから出すと喜んで甘えてきました


これが普段のユヅらしくなつくの早いとブリーダーさんから言われました





さてブラジルもPKでクロアチアに敗退


クロアチアの勝ちたい気持ちが勝っているのか…



個人的にはクロアチアかイングランドに優勝してもらいたいな!