今日は美容院の為に池袋

父上も休みでしたが健康診断の為に朝ごはんもいらないですし楽ちん

朝も9時半過ぎには出て美容院に

行きにデパ地下見たりブラブラ

春先から何度か書きましたが美容院近くの道にヤクルトの自販機があります

うちの近くにはないので何だかテンション上がるんです


持ってる小銭でヤクルト1000を買うのが楽しみでしたが2.3ヵ月後には買えなくなる状況

スーパー等ではおひとり様2点ですし殆ど見かけないかな

今日、自販機を見るとある!



小銭で何個買えるかなというのが楽しいんです





一生懸命、カバンに入れていました 笑笑


自販機では6本買えたー






そうしたらヤクルトレディの方がいらして


良かったら私から買いますか?と言ってくださりました


わーーー嬉しい💖 



うちの近辺にはヤクルトレディの方はいないですし久しぶりに会ったなー



そしてヤクルトレディの方に言われました


何だか一生懸命買われてるのでと🤣🤣🤣




私よ、そんなに必死だったのか…


 

これからお出かけするのにお荷物じゃないですかと心配までしてくれるとても良い方でした



しかもビニール袋に入れてくれるんですね


そのビニール袋も頑丈で良き!



私が購入している間に自販機で購入して、その場で飲んでる方がいてゴミはどうすれば良いですかとヤクルトレディの方に聞いてました


私が捨てますよとゴミまで捨ててくれるんです😌


ヤクルトレディさん優しいな




そして池袋に着いて、日焼け止めしか塗らずすっぴんで来てしまったことに気付く人




来週再来週の仕事の為に久しぶりに暗くしました





池袋でお茶するわけでもなくご飯も食べなかったですが何だかこんな時間は久しぶりのような気がします



6月辺りから美容院帰りは亡くなった叔父の家に必ず立ち寄るのが習慣になっていましたが


先週もお線香はあげに行ったので今日は自分時間を堪能



そうは言っても帰りは食材等で袋が4つのヤクルトもあるし重たい💦



早いもので今日で11月も終わりですね



今年も残り僅かです


日々悔いなく過ごすことにしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧



明日から一気に冷え込むそうなので皆さんも体調にはお気をつけください




今朝ハンドメイドで作っていただいた手編みのトナカイ帽子を被せました


ふたりとも朝から憂鬱でしかないようです… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):