最後にブログを更新した翌日に叔父が逝去しました

7月にみんなで会ったばかりで8月末まで叔父とも直接連絡を取っていて元気になってるよと言っていたのですが



不思議なもので、あの後バタンキューで直ぐに寝たのですがルイシエルが吠え深夜に起きてしまいエリザベス女王の訃報も知りました

シャワーも翌朝浴びようと思っていたのですが虫の知らせでしょうか…深夜2時過ぎにお風呂に入る事なんてないのですがシャワーを浴びて寝て起きたら連絡が来ていました


直ぐに行けるようにしてくれたんだと思っています

私が1番仕事をしていた時期に叔父の家からビッグサイトにも行き、私は男性にお弁当を作ってもらったのが叔父が初めてでした

遡ればこのブログにも載せた気が

当時の私にとってはご飯の量が少なくて小さいお弁当だななんて思いながらも、とても嬉しかったです


母の兄弟姉妹で母と亡くなった叔父だけが、こっちに出てきていた事もあり1番お世話になった叔父です


家族葬ですが60人集まる賑やかさ

斎場も近年、こんな葬儀はなかったと…


母も200人近いおさまりきれない人が集まり母にしても叔父にしても、たくさんの方に見送られて本当に幸せだと思っています




私も大好きないとこ達に会えて幸せだ





私特製、いなり寿司も五島列島の料理上手な叔父から売れるほど美味いと太鼓判をいただきました🍀






若干、記憶が飛びそうなほどの過密スケジュールだったので逝去した日にルイシエルも連れて2泊しお世話になり


1度自宅に帰り1泊

翌朝ルイシエルを普段から行ってる病院にペットホテルもあり、たまたま空いていて2泊預け

翌朝、羽田空港に着く叔母叔父を迎えに行き、その日はお通夜、翌日に告別式

告別式が終わってルイシエルを迎えに行き翌朝、羽田空港に見送りに行く為にまた向かう


久しぶりの大疲労でしたが、叔父がみんなに会わせてくれたんだなと感謝しています



従姪、従姪たちがルイシエルにお部屋作ってくれたのね





ふたり抱えて凄いな!


このこが私の小さいときにそっくり


何処かで私の遺伝子入ってそう








2泊預けてる間もルイが環境の変化で食べないかと思いきやルイはルイでお兄さんしていてくれました

病院好きなルイには良かったかな



逆に迎えに行った日の夜中、物凄いいびきをしていたのがシエル

シエルのいびきは初めて聞きました

寝れなかったのかな

下をだし爆睡していました



と、思いきや深夜にゴソゴソ音がする


(´;ω;`)


私も疲れていたのを言い訳にしてはいけないですが喪服のときに持っていたカバンの中に私が超絶疲れたときに食べる開けていないマーブルチョコをシエルが食べ吐いてる



そんなこんなで、また寝れずな日


よく体力持ったなと思うほど



翌日、見送る叔母に羽田空港で買ってもらったバターサンドが疲れをとってくれる良い糖分補給になりました








まだまだ若い叔父だったので私自身もショックで楽しみにしていた会食の鰻も食べれなかったほど


義理叔母は私にとってはお姉ちゃんのような存在だったので喪主の義理叔母がお焼香をしている姿も辛かったです



たくさんの人に見送られ、孫も6人もできて叔父は幸せですね


どうか天国でみんなを見守って母と好きなお酒を飲んでください