そういえば今週は、やっぱり熱中症寸前になりました

今年2度目かな

1番暑い時間に歩いていたら、ふらつき目眩

とにかく駅まで歩くことに必死でしたが、リップクリームのキャップを落としたのです

拾ったら倒れると思ってしまい、そのまま歩くしかなかったのですが、歩いていた方からあなたのじゃないと言われたのですが後ろも振り向けず無視するしかなかった


申し訳なかったですが、人にはそのとき必死の色んな事情があるんですよね  笑

1時間くらい涼み落ち着きましたが帰りに重たい荷物を持っていたのでフラフラでした😵

念の為に熱中症になったときの漢方を購入してお守りとして持ち歩いています


そしてうまい棒と、ステーキを食べ寝たら回復

何故、うまい棒かというと5月になったとき実はかなり酷かったんです

吐き気、手の震え…

落ち着いたら妙に塩っけがある食べ物が食べたくなりおせんべい、じゃがりこを食べて復活

最近は予防に、麦茶に塩をひとつまみ入れて飲むと良いとのことで寝る前や日中に飲んでいます

1番酷かった一昨年を自分でよく分かっているので、それよりは酷くなく済んでいますが



よく日陰になんてありますが駅までの道に日陰なんてないし💧

皆様もどうかお気をつけくださいm(_ _)m


前置きが長くなりましたが業務スーパー大好きっこ

ようやく、この納豆に出会えました!



エコバッグも業務スーパーで98円

なんだか可愛くて購入




翌日も違う業務スーパーに




ここにはブルーのエコバッグは売ってなく、どうやらエコバッグもお店によって違ったりするようです





冷凍みかんは、ルイシエルのおやつに🐶


キムチチヂミも焼きましたが美味しかった😋



前回購入したマルゲリータのトリュフバージョン


このシリーズは最後の1つでした

まだ食べていないですが絶対美味しいはず



気になっていた、麻婆豆腐の素とベアスマイルポテト


ようやく見つけられました!


麻婆豆腐は早速作りましたが個人的にスーパーで売られている市販の物より好み


ネギをたくさん入れ刻み炒めて作りました✌️





さてさて今日は、ふたりを連れて久しぶりの場所に

シエルは初めてなので悪戯がどうなるか不安ですが楽しみです😊




ふたりいたら、やっぱりカート買わないと不便ですね