今日も暑かったですね🔥

これで暑いんじゃ真夏の猛暑をどうしようかと不安…

どうも私は顔に熱を持ちやすいようで、ところどころでマスクを外していました


うちの最寄り駅から人形町までは1本で行けるのですが行きは水天宮前で降りたくて乗り換えの嵐で到着





ここが、水天宮か!


ブログを読んでくださる方で水天宮に行ったことある方はいるかな?




私が今まで行ったことある神社やお寺とは違い独特の雰囲気です



参拝も行列




戌の日は混雑しているんでしょうね


調べてみると犬が安産、多産することから戌の日に安産祈願をすると良いとのことでした


犬モチーフのものもたくさん!




可愛い、安産子育河童!



初めての体験でしたが安産祈願の御守りを購入するのにも、その人の名前を記帳


当初は自分のものは、御朱印とこれ!と決めてましたが、せっかく来たし私も御守りいただきたいな…


授かれるものなら授かりたいし



思い切って自分の分の御守りも購入。


びっくりしたのが明日、近藤真美様のお名前を読み上げご祈祷いたしますとのこと



そうなんですね、ありがとうございます💕


神社等に行き、かつてないほど購入してしまい自分でもびっくり !



普段より現金多く持ってきて良かった 笑



ペット用の御守り、左のピンク12番、水色の14番の熊手が色合いも可愛いく欲しかったので購入


他にも色々




そして、節目の歳ですしやっぱり御朱印帳も新しいのを買おうかなと思い何度並び直したことか😂


色んな種類が有りましたが、私もこれかな?と思った御朱印が人気らしくこちらに




せっかくなので先月行った寒川神社もこちらに貼ろう!





帰りは1本で帰りたかったこともあり、人形町を散策


落ち着く街です






ふらっと歩いていたら絶対美味しそうなお肉屋さんを発見!


卵焼きと焼き鳥を買って帰りました!




余りにも大荷物の為に久しぶりにタクシー


大好きなおじいちゃんだったので良かった!


水天宮に行ってきた話をすると、それは御利益あるよと言われました 笑


おじいちゃんの若い頃の御守りのお話まで聞けて良かった☺️


いつも飴とか食べ物くれるんですよね🤲


疲れていたので久しぶりに飴を食べたら美味しかった!




ご馳走さまでした😋




私ね帰りに300円ショップに行きたく途中下車したのですが、やらかしました😨😱



1番大きな袋になってしまい、大量に購入してきて自宅に帰るまで気づかなかったのですが



レジカゴだと思っていれていたものが、商品だった  笑笑



入れるものはあるので使い道はあるか…



帰宅したら、お留守番中に初めてシエル脱走


ふたり仲良く出迎えてくれ、ソファで寝ていたのでママがいなければよいのか?と思ってしまうほど



早速、水天宮効果ありですかね🐶



水天宮に行くきっかけを与えてくれたマツエクの担当者さんにも感謝💕


自分だけでは絶対行かなかったと思うので!




皆様素敵な週末を✨