アメトピ機能って微妙…


過去に何度も炎上したことあるし 笑

久しぶりに物凄いアクセスになりドキドキヒヤヒヤもの。


徹底したこと書いてないですよね😞


2日連続アメトピ記事になることなんてあるんですね…





逆に見てい頂いた方には大変申し訳ない気持ちになりますm(_ _)m


ダイエットって人それぞれに合ったやり方が必ずあると思うので1番は自分のカラダをどう理解するかが大切な気がします。



10代20代のうちは職業柄などは別にして、食べれるだけ食べて良いと思います!



歳を重ねれば努力しないと痩せないって分かりますから(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

基礎代謝が本当に違うなって痛感。




最初の2.3ヵ月は本当に辛かったのも事実


夜ご飯はお豆腐とネギを入れて湯豆腐ばかり食べていたり、その中にお肉や鶏団子、人参、レンコンを入れて食べてました。


お腹が空いて寝れないときもあったので、22時過ぎにおかわりして食べたり。


良くないですが、キッチンでお鍋ごと食べたりしてます



途中から大根おろしにハマり、何でも大根おろし。


1日1本、すりおろしたりしていたのでカラダは鎮痛剤が必要なほどの腕の痛み😂


人から教えていただき、お粥の上に大根おろしをいっぱいすりおろして入れてシラスとポン酢で食べたら美味しいよと言われ試してみるとシンプルで美味しい!





スパに行ってサウナも元々はダイエットの為ではなかったのですが、結果的には良かった!


体重を落とすより先に代謝を上げなきゃいけないと思ったので痩せやすいカラダになりました。

20代とは違いますからね…


この時にポールダンスを復活するか悩みましたが私はスパを選びました。



裸の付き合いの人ができる仲良くなれる人がいるのも大事!


裸を見られる




意識も高まる


私の場合は駅まで歩く時にモチベーションを上げてくれる方々がいたので、駅まで7.8分の歩く距離が1番歩いてる時に気を遣い姿勢をよくしよう等、歩き方にも気をつけていました


好きな物をたくさん食べた時は、翌日中にセーブをかける


この時までに何キロ落とすと目標を作り必ず人に伝えること!



目標が達成できたら、自分にご褒美いっぱい与えて甘やかすこと!


辛い時は辛いと人に言うこと!



タイミングが良かったのか私はL'Arc~en~Cielのライブがずっと続いていたので、今の最終目標が30周年の最高のフィナーレの来月のライブまでに元に戻すこと🌈



何でも無駄なことなんてないと思うこと。


例えば、せっかくお店に行ったのに開いてなかったー営業時間変わってたー


なんて、事もありましたが、それは自分が動く為に必要だったと思うこと。


今日、4往復しちゃったーなんて事もありましたが翌日体重計にのると痩せてたり


私にとって全部無駄じゃなかったこと。



5分スマホを触るならストレッチ、5分考えごとをするならストレッチ、これも本当に良かったです




長年見てくれる方はご存知の通り、私の好きな食べ物はカロリー、炭水化物 笑


だって最高に美味しいじゃないですか!



ダイエットをしてる癖に、糖質制限、プロテイン等の食品は大の苦手の為に一切買わないです


揚げ物もよく揚げないで簡単にできるレシピがたくさんありますが、私は揚げちゃいます


だって揚げ物だから揚げて食べるのが美味






昨年の12月に履けるようになった昔のお気に入りのタイトのチャックのスカートを履いていたんです


無理矢理履いていたら、お腹まわりに傷ができ炎症を起こして更にポールシェリーを塗っていたのとスパのボディソープも合わなく酷くなり年明け病院に😭



先生に体重計にのらされ、痩せる薬処方しようか?と 笑


そんなのあるならだしてくださいーーー


その時点で10キロ以上痩せてても先生は気付いてくれてなかったのです…


私にはその漢方が合っているので今も薬をもらいに行ってます


因みにその日、病院に行った時間は15時30分


先生から、今日はもう何にも食べたら駄目!


お腹が空いたらお水を飲んでと言われました(´;ω;`)


それからはお水命(・▽・)


昔を振り返ると確かに美容体重の時はお水にこだわっていたことを思い出したのです。

Fijiウォーター、サンペレグリノなど。


今は人間ふたりで1日6Lの消費なので高くてたまに1.2本買うくらい😅



優しくて大好きな先生だけど、サラッとキツいこと言うなーと思いましたが、その先生も普段から私のモチベーションを上げてくれる先生なので感謝。


今日も可愛いし相変わらずおしゃれにしてきてるねと言ってくれる先生。


そういう一言で本当にモチベーションが上がります。





有難い環境で飴と鞭じゃないですが、甘やかしてくれる人と厳しいことを言ってくれる人がいる環境だったので余計に頑張れるんですよね



先生もようやく私が痩せたことに気付いてくれ、随分スリムになったけど食べてる?と最近は心配されます💦



このご時世関係なく外食も全くと言ってよいほどなくなりました…



でも、今日はトータル21キロ痩せたご褒美に食べたかったベーコンポテトパイを食べました😋






先日、2.3ヵ月振りにセブンイレブンのご飯、ナイルカレーも買いました✌️


左に茹でキャベツ、右にマッシュポテトと確かにナイルカレー!





またカレーの記事も改めて書きたいと思います🍛✨