このご時世になってから、すっかり食事も行かなくなった仲良い86歳のおじいさま



偶然会い、おじいさまも駅ナカのセブンイレブン愛用者の為にあっちまで行かなくちゃいけないから大変よとのこと

お茶しようとお誘いくださり、じゅあ私のポイントカード付けといてねと図々しくいえる仲


経済の話からお買い物のお話

日本のこの車が他国のシェア半分以上してるやら、あ、やっぱりこの人は分かってるな、流石だなと思ったり

ネットの買い物も、今はここが1番かもね

でも日本のあの社長なら巻き返しできるよ、そんな会話をしたり、やっぱりよく理解していて凄いな

私はやっぱり直接見て素材確かめたり試着したり持って帰ってきたりするのが楽しいんですよねというと

そりゃそうよと


しかし綺麗になったねー痩せたねーと言っていただけました😍

足首は前から細いのよと言われ、おじいちゃんそんなところ見ていてくれたんだ😂

私は元々、筋肉質だし肩幅もあるし自分で好きなカラダの箇所は鎖骨と足首とくびれ位しかないんです


そういうのもずっとコンプレックスでしたからね



ごめんなさいね、一緒に食事行ってた頃は太ってましたもんねーとお恥ずかしい思いさせてごめんなさいね、おじいさまと 笑

綺麗になったご褒美に何か買ってあげるとのこと


やったーーー嬉しい


ちょうど愛用している物がそろそろ無くなるのと新しいシリーズを購入したかったので遠慮なく大きいサイズを




綺麗でいなさいねと言われたので、綺麗でいられる努力はします



本当に有難い🙇‍♂️


嬉しいご褒美をありがとうございます😊


今朝久しぶりに体重計にのったら、あと2キロで標準体重なんです


体重も大事ですが見た目でも良いかと思っているところもあり、あとは維持することの方が大切だと思っています


昨日も10年近く前に買ったお気に入りのデニムのサロペットを着たら何とか着れたわけです


3年半近く前に父がプレゼントしてくれたワンピースのサイズが36 いわゆるSサイズ

着れないわけではないのですが、胸元がパツンパツンに見えちゃうので、そのお洋服を綺麗に着こなしできるまでは楽しいダイエットを続けようかなと思いました


ここではそんなに書かなかったけど、最初は本当に辛かったな…

人に作る食事も基本的には味見もしないほど徹底

未だに父との食事は別々に作る

13時間ファスティングから16時間ファスティングに切り替えると逆にカラダが軽くなり調子が良くなったり

その分、お水の美味しさやこのお水、不味いなと思ったりお水に関して敏感になりました


これも触れたことがないと思いますが、昨年何度も同じ左膝の場所をぶつけてしまい、最後にぶつけた時は声もでないほど痛くて家の中でひとり1時間以上うずくまっていたり

しまいにはその箇所を怪我して病院に行く始末

これも原因は元々が太っている体型ではないから筋肉が支えられなくなってること


痩せ始めてからは、1度もぶつけなくなりました


すっかりセブンイレブンのご飯とも離れ、買うのはおにぎり🍙1つとコロッケ1つくらい

ちょうど今セブンイレブンで発売している、ナイルレストランのカレーが食べたいのですが我慢しました

銀座に行く用事があるので、せっかくなら久しぶりにお店で食べようかな🍛

私にとっての自分のご褒美はセブンイレブンのご飯かもしれません  笑



あと、マックから今出ているベーコンポテトパイが昔から本当に大好きなので3つは食べたいな…


そういえば、友よ…昨年私が今年の12月迄に体重が元に戻ったら5万の賭けをしていましたが1年は長すぎると言われ、今年の7月迄に元の体重に戻ったら5万


まぁ、間違いなく来月中に戻るでしょう

ダイエットスリッパも購入し脚が筋肉痛だし💦


賭けは私の勝ちだ🔥🔥🔥

やったね✌️


今朝はふたりを更に接近させたら良い感じ٩(ˊᗜˋ*)و