お天気が安定しているせいもありますが酷い偏頭痛からも解放されスッキリ

また明後日からお天気悪くなりますね☔️

本当に遠出?都内?に行くことが少なくなり出不精になりましたが、現状5週連続、週1で都内に出ていて出不精から解消されそう・֊・︎✌🏻

但し都内に出るには電車の為に電車が運んでくれる 笑

先日のゆきちゃんとのデート位に6階までの階段上り下りあっちこっちをしないと歩いてる意味がないのです



タイトルの通り、自分に栄養いっぱい☺️




このお店のこのお肉は美味しくて安い!



最近作ったものはまた気が向いたタイミングで載せようかな💦



紫外線が多くなる季節、髪の毛にも栄養✨


シグマっ娘、きょんから教えてもらったトリートメント♥️


約10年振り位のケラスターゼ

実物撮ると反射して全く分からないので画像をお借りします





いつものトリートメントあとにプラスワンすると良いとのことで早速やってみると確かに違う!


まとまる!!


香りも良き(๑•̀ㅂ•́)و✧🙆‍♀️


数年、美容院のシャンプートリートメントですがケラスターゼ好きなんですよね


傷んでる場合は私はケラスターゼの方が合う




昔使っていたのを名前を忘れたので自分のブログで調べて見つかったー


バンドフォルスのシャンプー




困ったときは、自分のブログが頼りになります 笑



本当ね、自分のブログほど便利な物はなくて料理やおかずも私の場合は目分量なのでレシピにはならないですが写真を見ると作り方を思い出したりするわけです




ケラスターゼも値上がりしたよなとサイトを見ていたのですが




駅前の美容院でケラスターゼを取り扱っていたのを、ふと思い出し(前を通るとケラスターゼが並んでるのです)あのおじさん、いつも愛想よく挨拶してくるしちょっと行ってみようと思い立ち寄ったのですがお店が暗い…





でも開いてるよね?

こんにちは〜と行ってみると、いつものおじさんが来てくれた


実は脳梗塞になって、記憶障害で誰か分からなくてごめんなさいと…


変なタイミングで行ってしまった?



でも、業務用のバンドフォルス棚から見つけた!


僕のお客さんには全員6600円で販売してます

これから少し値上げしても7000円とのこと



えーーーー!?

安い…そんな金額ではネットには絶対ない


買おうか悩んでいたサイトでも8000円〜10000万以上が相場で悩むくらい


え!?僕のお客さんじゃないけど良いのかな😂😂


挨拶されるから挨拶し返してる名前も知らない見知らぬ通行人だけど良いのかな?笑


有難くお安く購入させて頂きました🙇‍♀️




これ、1000mlですからね(^_^;


何ヶ月持つやら…



帰りはスーパーの食材とケラスターゼで汗だくで歩きましたが使いたいと思ったタイミングで直ぐに買えて、しかもお安く購入できて本当に良かった



これを見てケラスターゼを使いたい友達がいたら連絡ください 笑

お安く購入しておきます。





ネットの方が安い、お店の方が高いという固定概念が無くなったのと同時に、地元様様です


やっぱりお買い物は何でもお店で買うと楽しいです!

荷物になっても持って帰ってきて開けるのが楽しい!



今日も今日とて池袋の美容院に。

2ヶ月前の美容院がなつかしいな



美容院に行く前に入りやすい場所に好きなお店が2件あるので行くとついつい立ち寄るお店



最近ジェラートピケの自分の部屋着が欲しかったけど欲しいと思う物が見つからず、自分の部屋着は買ってなかったな…ルイシエルや人へのプレゼントばかり



と言っても私の持ってるジェラートピケは人からの有難いプレゼントばかりだ🙏


池袋店に入ると横浜店になかったものがあり久しぶりに可愛いーと思うものが見つかりました



もう1つの着やすさ重視の夏用セットアップと悩んだあげく、可愛さで選び年甲斐もなく、うさちゃん🐰




お部屋でも可愛くいたいものなんです🐰

しっぽがルイにかじられそうで心配ですが



何だかんだ自分の美容院も2ヶ月振りになってしまいましたが、長年ブログを読んでる方が余り触れてこなくて寂しいですが髪の毛伸びたのよ…

 

去年の今頃からバリカン入ったショートから伸ばし初めて1年


あのショートからすっかり髪の毛まとめられるようになったんですよー

 



今日はフルコース!

カラーに全体ストレートに、1年振りのカットもしてスッキリ٩(ˊᗜˋ*)و


普段中々見られない自分の内側の天パーにびっくりでした…その上、美容院に着いたときは暑くて髪の毛の中に熱がこもっていて座って直ぐに冷風をあててもらいました。




髪の毛の奥に熱がこもるって事は、それも熱中症の原因になりますねガーン




かれこれ、24年の付き合いになる美容師さん


次買うならダイソンのドライヤーを買おうかなと思っていると話すと風量ではダイソンの方があっても、美容師的にはレプロナイザー 4D plusが評判が良いよとのこと






ん?この形なんか見覚えがある!


間違っていたら大変申し訳ないのですが、手越祐也くんがHYDE様のお誕生日プレゼントにあげたドライヤーじゃない?




バーニーズニューヨークでの取り扱いがあったし手越祐也くんバーニーズニューヨークの袋から出していた気がするから多分そう!


このドライヤー電化製品扱いじゃないし😮´-


肌にも風をあてると、美容効果もあるみたい!


結局、頭皮もお肌も繋がっているから良いんでしょうね…


絶対欲しいな|´-`)チラッ



美容師さんにわんちゃん用のドライルームを買おうか悩んでいると話すと、絶対やめなよ自分のドライヤーを買いなよと言うのです。




1月のペット博、先日のインターペットでも体験しましたが、これがあるとシャンプー後に乾かすのに便利だなと思ったわけです


多分これ、載せてないはず



1月のペット博の時点では2匹になるとは夢にも思わなかったですし、お散歩帰りの花粉やほこり等も取ってくれる優れもの




最近は友達も買い出したりしていて、あれば便利だなと思いました


ダメだよなんて言わない美容師さんが珍しく反対するので、なんで?と聞くと


子供が突然こんなところにいれられたら怖がらない、機械だから故障して熱風でることだってあるよ


自分のドライヤー買って、それで手をかけてあげた方が絶対良いと言われました



本当に美容師さんのいう通りだなと思い反省しましたm(_ _)m


買ってる人を否定している訳でもなく大家族なら大変なことになるので、結論人それぞれということで





都内に出てひとりでお茶も2ヶ月振りくらいかも…


オニオンリング食べれて物凄い満足感な幸せなんですけど🕊 ͗ ͗〰︎︎♡




あーーー、今日、父も夜遅いんだ!


うっかり忘れてた😭

のんびりしてる場合じゃなかった



お留守番長すぎるし真っ暗だ…


シエルの💩まみれを覚悟していましたが今日はなかったけど初めて物凄い声でシエルが吠えびっくり



ごめんね


今日はルイをシャンプーさせてねー




やっぱりママのシャンプーだとお利口さんだ


ふたりともトリミング以外はママのシャンプードライヤーにしようね💕


新しいドライヤーでルイシエルもツヤツヤの髪の毛になろうね


買うのが楽しみ✨

 

今日は久しぶりにリフレッシュできた日




今日も自己満なblogにお付き合いくださった方々ありがとうございました。


皆様もどうぞお身体ご自愛くださいね🍀😌🍀