今日は初夏…う〜ん、夏日?

一気に暑くなったり最近は春と秋が本当に感じられない



最近気付いたことが…


L'Arc~en~Cielのファンクラブ会報誌、ル シエル



ルイ Louis

シエル Ciel


ルイを出迎えた時はラルクに興味なかったし、何となくフランス語の方がカッコ良いと思いたまたまですが本当に偶然だー!




シエル、3回目のワクチンの為にクリニック



初めて会った日から、こういうお手手するのが本当に可愛い飛び出すハート


ルイのパピーの時にもそっくりなんですが、シエルの方がぬぼーっとしている為に本当に祖母にそっくりな顔…




ルイシエル共に病院嫌いじゃなく、そこだけは本当に楽ちんです。


マリア、ラブの時はどれだけ大変だったか…



今日も注射で鳴かず偉かったねー!


シエルは食糞癖があるのですが先日、私が自分の病院の為に朝早く自宅を出る


帰宅したらベッドが💩まみれで、ベッドを洗って干そうと思ったタイミングで、また💩して💩食べてる😭


食べてるのを見るのは2回目でしたが、たまったもんじゃないです😭😭😭


💩食べたあとに舐めるなーと怒っても全く分かってないし💧




今日は食糞の事も先生に相談したら、物凄い勢いでご飯食べます?

めちゃくちゃ凄い勢いです…


もう少しご飯の量を増やした方が良いとのこと


お腹空いて自分の💩も食べちゃうらしい💦

早く治さないとダメですね




そして今日はクリニックに来ていた飼い主さんが、シエルのことを見て、うわー可愛いーー


うちもこんなこがいいーと言ってもらえて、とても可愛がってもらえました。


女の子に間違えられたのね💕


こんなこが、柵を綱渡りして飛び出るなんて信じられないと言われたので、シエルも内弁慶かな🤔



時期的な事が1番関係あるのですが、シエルは真冬に我が家に来た為にルイほど小さい時に連れだしたり電車に乗ったりもしていないんですよね


パピーの時に可愛いと言われた頻度がルイより圧倒的に少ない


可愛いって言われているうちはいっぱい言われなさい♡


そして先生からお散歩OKが出たので、予定より早くお散歩に行けます🙆‍♀️



わーー嬉しいな!



先日のインターペットで購入した載せてないもの


リードやハーネスはお揃い

ハーネスも1000円で購入でき、リードはシェイクさん


このリード本当に頑丈で、96キロのわんちゃんまで対応可能。1つ6000円が、半額の3000円で購入できました💮



疲れていて、水玉の物が何か記憶にない為に友達にこれなんだっけ?と聞きましたが冷感マット200円 笑


行った日が寒かった為にルイに暖かい洋服を着せなきゃと思い購入したニットも1100円


やっぱり買うものは全部2つずつになります




ヤギミルクはテイスティーさんのをお勧めされていたのですが、ふたりともよく飲むこと!



そして、カリーナさんのシエルベッド


また💩まみれになるのかと考えると、まだ使えない…






今日もクリニックから帰宅して、ふたりにヤギミルクを与え、ルイに先に与えるのですが…


その後にシエルに与えると、シエルがひとり占めしちゃいます




ルイはポカーンとして、なくなってしまったお皿を舐めるのです( ˇωˇ )


ルイは絶対にシエルのご飯は取らない


シエルはルイのご飯を取る


そういう所も、ちゃんとお兄ちゃんなんです


シエルは何度怒ってもルイのご飯を取るから、ルイも可哀想





最近少し変わってきたのが、シエルが来て1ヶ月くらいまでは、シエルの匂いがついたものは舐めない、おもちゃも嫌だとなり物凄く神経質だったのがシエルの舐めたお皿を舐めてくれるようになったので少し安心しました






この前、ジェラートピケにふらっと立ち寄ったら、なにこれ!


めちゃくちゃ可愛い🐻


ペット用ではないですが、ベビー用品?小物入れ?

ルイ、シエルに良いなと思い一目惚れ🥺




人間用にキッチンマットも買ったのですが、🍓柄も🧸さん柄も両方切り離せなく、珍しく別々で購入




よくよく考えると、ルイシエルのご飯を敷くマットにも使えるのかと思い、やっぱり🧸さん柄2つにすれば良かったと後悔…




ふたりいると、色違いよりお揃いの柄にした方が可愛いとアドバイスをいただいたのですが、どうしても🧸さんのお皿は色違いが良かったのです




今日はシエルお散歩デビュー




ルイも、このリード噛むんですよね、ふたりとも同じ😅




お外歩いたことないし分からないし色んな匂いあるから怖いよね…





ちょこっと歩けたね‎´•ﻌ•`🐾


ルイは猛ダッシュの為にふたり並んでお散歩はもう少しあとかな☺️


今日はシエルとラブラブ💑



 


私が抱っこしても、やっぱり寝ないや(º∀º*)


悲しいな…