Happyバレンタイン💕
人間用にはカップケーキ🧁





長くなりますが悪しからずご容赦ください🙇⋱♀️

シエルが我が家に来たくだりを読みたい方だけで結構です😊

シエルのことがビビっと来た日、私が3歳の時まで一緒に住んでいた亡くなった叔父の命日の前日でした。
35歳で亡くなりました。

お仏壇の前で叔父に家族が少ない私に新しい家族を出迎えて良いかお話をしました←勝手に😂

叔父の好きな好物をお供えし、帰宅した父親に'お父様お帰りなさいませ、今日もお仕事ご苦労さまです。何をお召し上がりになりますか'?と言いました。

気持ち悪いと察した父は何か高い買い物したな?魂胆あるな?と気付きましたが、ペットは買い物だとは思っていないので買っていませんと言いました。

その後は、自宅内の会話は全て敬語…LINEも敬語。
お父様がお仕事に行く前は今日も頑張ってくださいと書いた紙を毎日書いておきました🤣

そしてお父様の見える位置にお揃いの洋服を2つ並べていました。





使っていないルイのケージを片付けましょうか?とお父様に言いながらもお父様が見ている前で掃除している私
😂


更に帽子も2つ増えました。




お父様はまだ片付けなくて良いよと…
内心、早く気付けよ何処まで鈍感なんだよと思う私。


我が家は母も亡くなり家族はお父様ルイに私だけ。

元々、マリア(猫ちゃん)がいて、そのあとにラブ(チワワ)が来ました。マリアが長生きしてくれたので思えばラブはお留守番をしたことがないのです。

そして最近の私のストレスは、お父様とスーパーに行く1時間満たない時間でお父様が、ルイがこっち見てる、可哀想と毎回言われること…

そんなのお留守番のうちに入らないとよく言っていました。
マリアとラブがいたときは、そんなこと言わなかったのに。
そう思っていた矢先にビビっときたシエルと出会えました😌

ビビっと来たタイミングで我が家のトイレが2台壊れました😭
トイレの配管工事といっても駐車場のコンクリートを2つぶち壊し2週間近くかかった結構な工事に…

嫌なタイミングでトイレも壊れたな🧻

お父様には余計に言いづらくなり、どうしよう( •́ .̫ •̀ )
とりあえず、ルイに聞けば良いか!!←私にとってはお父様よりルイの許しを得ることの方が大切。

毎日ルイに新しい家族を迎えて良いかな?シエルくん来ても良いかなと?ずっと問いかけていました😂

決定権はいつも私にある🤩

実は叔父の命日の前日に、シエルがビビっと来た時にルイのパピーちゃんの時の写真とシエルの写真をお父様に送りシエルをルイと勘違いもしていました。

お父様はグレーのカラーも大好きだしシエルの顔も祖母にも似てる!


しかしお父様に話すタイミングを完全に逃した、いつ言うか😂

そしてお出迎えの前日、あのとき送った写真はルイではありません、新しい家族のシエルです!と…LINEで伝え、お父様からの返事はまさか、まさかの家に🐕🐕ふたりかい?と😂

そうです、お父様以外はみんな知っています。 
お揃いの洋服を並べていて気付かなかったんですか?

お父様の鈍感さにみんな笑っていますよと伝えました。


更に勘違いしたお父様はその日にシエルがいると思っていて(ルイの場合、帰宅したら、いきなりいたので😂)
なんだ、まだいないんだ?笑

そんなこんなでお父様は出迎える前日にシエルを知り、更に金額は私が名古屋から滋賀に行く当日の朝に知るという…

一緒にコンビニに行っていた車の中であの、お父様…金額なんですが。。

いくらなんだい?〇〇万円でございます。

ルイは高かったな…なんで、あんな金額したんだ。

今更言っても仕方ないけど、約3匹買える金額じゃないかと言われ、出迎える朝に兄妹の写真を見せると女の子も可愛いじゃないか。

2匹でも何でも良いよとのことで、全く怒られもせず朝7時過ぎに即座に銀行に行ってくれました😂

女の子はもう九州に嫁ぐのが決まっています、わたくしがもっと早く言っていれば良かったですね。





左のこがシエルの兄妹の女の子。





2週間以上、我が家はお父様、私が敬語での生活になり私はお父様が慣れてしまい、今もお父様お父様、毎日敬語での生活になったので、ルイとシエルに癒されながらも、お父様は私にうんざり疲れているようです。

そして真っ黒も可愛いなと言い出しているのです🖤

肝心のふたりはというと、ルイは気になり毎日匂いを嗅ぎますが慣れるにはもう少し時間がかかりそうです😌

前記事で忘れましたがシエル男のこ、カラーも珍しいブルマール&ホワイトです♡ℒฺℴฺνℯฺ♡

ルイが近くにいると中々、シエルの可愛い写真が撮れないのでようやく撮れました。



Louisがフランス語でルイ。揃えたくてシエルもCielとフランス語にしました。フランス語で空という意味。




ルイが緊張して神経質になっているので中々仲良くなれないですが、仲良くなれるでしょう!


毎日シエルのお尻の匂いを嗅いでご挨拶してるのにね😂