ルイとお出かけしてきた場所は油壺マリンパークの水族館でした🐟


今月いっぱいで閉園です。
私の小さい頃は水族館といえば油壺マリンパーク!
後に八景島シーパラダイスができました。




数ヶ月前にわんちゃんも行けることを知り、ルイも連れて行けることだしせっかくなら最後に行きたい!


狂犬病、1年以内のワクチン接種の証明書を持ち同意書に記入。

証明書を入口で見せて入れます。

歩かせてもOK!
抱っこでもリュックやバギー等で来てる飼い主さんがたくさんいてわんちゃんの数に驚き😲😲😲

ドッグラン、わんちゃんOKのテラス席等もありわんちゃんを連れて行ける場所は少ないので本当に有難い。





お魚見て癒されます!





生え変わりのペンギンさん。



後ろにアザラシがいるのは気づいたのでしょうか?

アザラシは気付いてくれて何度もルイの近くに来てくれました!




カワウソが寝てたのも可愛かったなー!


ルイは知らないところで無我夢中で歩いてましたが、そのとき…


名前が分からないのですが昔からある、小銭を入れたら動く動物の乗り物わかりますか?
 
5年前のマリンパークよりこんな乗り物。笑   


今日写真撮り忘れたーー




これを見た瞬間、大きくて怖かったのか逃げ回り後退りしたり怖いよー抱っこの状態。笑

大型犬も余り怖がらないルイですが、まさかこれが怖いとは…


1時間くらいで退散しましたが何だかんだルイが1番楽しかったんじゃないかな!?

50年以上の歴史に幕を下ろす油壺マリンパーク!


今まで本当にありがとうございました😊



因みにチケットの入場券に、犬!と書かれていて面白いけど嬉しいです。

わんちゃんの入場券は中々ないですから。


また、触れない  笑笑  なっちゃんからルイに可愛い洋服をプレゼントしてもらいました🎁




ルイをうさぎとくまさんにしてみたかったみたいです。笑



くまさんの裏地のドット柄がまめ絞りみたいと言われました😂😂😂



見下してる顔…





疲れたのか、まめ絞り被って寝んねしてました😅💧




そんなこんなで正解者の方がいなくて残念でした。


皆さんも体調くれぐれもお気を付けくださいね☺️