もう9月…年末まであっという間ですよね💦




ルイの買い物をしに出かけたらクリスマスケーキとお節の広告を貰いました。笑


今は本当に何もかも早い!これが終わったら次はこれ等何もかも早い。笑



去年は買ったけど今年はケーキ作ろう!
ルイのお節も作ろう!



こういうのを見ると逆にこんなのあるんだと自分で作ろうと思う😅



寒いくらいで一気に秋という感じになりました。まだ残暑はあるかな!

皆さんは体調は崩されてないですか?




今月は祖母の命日のあとに、ルイを出迎えてから1年の9月(^・ェ・^)


私がついつい、家のことで何かあると飲み物やお菓子を渡したりする癖は祖母を見ていたからだなと思います。

時代も違うので今はしなくて良いなと思いつつも、つい。笑



家を建て直しのとき祖母はお昼ご飯も出していたな…


やかんに氷を入れた麦茶とカルピスを置いといて、午前中、お昼ご飯、3時のおやつとマメに置いといていたのが懐かしいです。


来週は庭師さんに来てもらうので去年の大失態の賞味期限切れのものを出すのを気をつけなきゃ😅


とは言っても私は人を選んで出しているので。

嫌な奴だなと自分で思います。笑

①飲み物2種類とお菓子(世間話等で家族構成が分かり特に小さな子供がいるとまた増えます。笑)

②飲み物1本の人。

③渡さない。
   


先日、セキュリティ会社の委託会社が来てくれたとき、色々新しくしてくれて2時間近くいたのですが、この人ちょっと変と感じたので何にも渡さなかったんです。笑


泥棒って下着泥棒に遭ったんですか?と言われ、泥棒=下着泥棒だと思う発想がおかしい😂






10年前からこのブログを見てくれてる方は覚えているかもしれないですが、10年前の今頃は本当に大変だったな。



そして先週エアコンのメーカーさんが来てくれたのですが最終的に原因が考えられる部品を取り替えになり、今は在庫がないとのことで暫く先になりそうです。


その頃には冷房使ってないですね。

原因がハッキリ分かってないので微妙です…


メーカーさんが来るまでの間、業者のお兄さんが親身になってくれ有難い話。


これを書こうと下書きしていたのですがアップし忘れていた昨日メーカーさんから電話があり明日修理にお伺いしたいのですがと。


在庫なかったのに早かったな…良かった!


今日は早々切り上げて帰宅🏠


さて今日はなっちゃんとルイと3人でお出かけしてきました☺️

ルイを連れて入れる場所なんです!



皆さん何処だと思いますか?