5月29日、L'Arc~en~Ciel 30周年の幕開けライブに参戦できました。


長くなりますが悪しからず🙏


元々、好きか嫌いかでいうと好き。昔CDも何枚か買っていましたが、ライブに行くほどではないというか、きっかけがなかったのか…


年明けから何故かラルクのYouTubeをやたらと見るようになりました。


慣れない仕事場で疲れていた時に懐かしい曲を聴いたり本当に癒されたのです。


そんな時、ふとしたルイの表情がhyde様に見えたのです。笑

hyde様に失礼🙌

ライブに行ってみたいなと思うようになり2月にファンクラブに入りました。

今年30周年だと気付きライブをやるのではないか?




まさかこんなに早く開催するとも思わずチケットの抽選申し込みをしたら当選し、やったーーーーーーー!

年明けはいつかライブに行きたい!

こんなに早く叶うなんて…



主催者側も感染対策強化で、体調管理アプリをインストールしこれをしていないと入場できません。

ライブの3日前から体温を測り、ライブ後3日間も体温測定。

グッズも事前予約して当日会場で受け取りか配送のみ。






なんせ初めてのラルクのライブなので、どんな感じか全く分からずドキドキ(O.O;)



会場が幕張メッセというのは手馴れたものでよかったかも!


やっぱり、ここを通った方が空いてる!など、駅からメッセまでの混雑に巻き込まれることはありませんでした。


入場時間も席によって違うので、混み合うことなく。


席も間隔をあけてありました!




それはそうと、やたらくまさんを付けてる人が多いな…

新参者の私には全く分からず。


男の子もカバンに付けてるし可愛い!



通りすがった人も付けていたのでよく見るとL'Arc~en~Cielって書いてある!!


25周年のグッズかぁ…とても羨ましい(๑• •๑)



しかしながら私はライブが始まる前に微妙な暑さもあり疲れてヘロヘロ。


こんなんで大丈夫だろうかと、心配していたのですが始まると元気に回復してくれる便利なカラダ。



なんてかっこいいんだろ!!

じゃ、済まないほど素敵過ぎて参りました🥺🥺🥺


わわわわわー、hyde様セクシーすぎてため息。




案の定、Flowerで号泣してしまい知らない曲も何曲かあったのですが事前にYouTubeを見ていたので何となく分かりホッ。




また好きになった曲が増え、4年半振りの新曲も聴くことができました。





声が出せないので今までのライブとは違ったライブを経験しましたが、本当に行けて良かった!



やっぱり生モノって格別に違います。



 




幸せな気持ちにさせてくれてありがとうございました。


ラルクファンの皆さんともお話ができてよかったです!




30歳のお誕生日おめでとうございます✨



今日の読売新聞にも新曲の広告が🌈🌈🌈







一昨日の夜、メルカリで頼んだくまさんも早速今日届きました🧸


余談ですが、少し前までメルカリをお菓子だと思っていた私。笑


初めてメルカリを利用しました!笑