こんばんは。

今日は母の日でしたね✾

なんせお母さんがたくさんいるので。笑
地元のお母さん達には名古屋のお土産だったり、安ーいお洋服だったり、名古屋のお母さんにはお花の形の食べれるギフトを送りました。

自分の母にはお仏壇にカーネーションを!




5月6日は幼稚園入園の日でした。

前日はこどもの日だったのでルイを菖蒲湯に入れたり。笑


幼稚園での楽しそうな様子。


ルイは写真の、ようたくんが好きだったようです。

わんちゃん同士遊ぶ時間って大切よね!



袴を着て写真も撮ってくれていました。



びっくりしたのが幼稚園バッグまでもらえたこと!!

名前入りのキーホルダー付きです。


来週からトレーニングも開始するのでルイ頑張ろうね☺️

因みに先週の体験と入園の日はストレス発散、疲れもあるのか1度も噛みませんでした。


最近はもっぱらルイのことばかりですが、たまには私のことを長々書いてみます。


やっぱりルイを迎えいれてからブログでも分かる通り、ルイメインのことになってる。

子供がいたら子供メインの生活になるわけだし、自然な流れだと思っています。

それは当たり前だし、それはそれで幸せなこと。
ルイを撮っていればよいやと思っていました。



先日、大好きな山岸伸さんにお会いした時にシグマの新しいカメラfp Lで撮影してもらったのです📷


え、私が撮られる?笑

レフ板もアシスタントの方が持ち撮影時間は10分も満たないものの、2年以上振りの撮影にド緊張。


シグマ fp L 65mmです。

山岸さんからシグマのカメラで撮られたのは初めて。
山岸さんもfp Lがお気に入りだそう。



太ったことも関係あるけど、この1年でのマスクのたるみ、表情筋の衰え、シャープに鮮明に写るシグマのカメラったら恐ろしいけど、やっぱりシグマのカメラLOVE📸

やっぱり山岸さん凄いなー!
何十枚も撮っていただいたけど、セレクトも早い。

プロって凄い!改めて巨匠だと痛感致しました。


たまにこうやって不意打ちで撮られると、日頃のケアを怠ってはいけないなと思いました。



フェイシャルケア、ボディケア、ダイエット、頑張ろうと山岸さんのお陰で励みになりました!



山岸さん、ありがとうございます☺️




そうそう、恒例の瞬間の顔vol.13


オリンパスギャラリー東京
5月20日(木)〜5月31日(月)

10時〜18時   最終日は15時迄、25.26日は休館です。

今年も楽しみにしています!