前回の記事のコメントを読んだら熱中症になった方がいて、いやはや本当に辛いどころの騒ぎじゃないですよね…

私も直ぐに回復したかと思いきや、その後ちょっとした事でも体調が悪くなり完全に回復するまでは1ヶ月近くかかりました。


お守り的に普段お世話になってる薬局で購入した漢方が手放せなくなりました…




そして急な事ではありますが、この度新しいチワワちゃんを出迎える事に致しました。



以前からblogを読んでくださっている皆様はご存知の通りラブにマリアもいましたが今は他界しています。


もう絶対に動物は飼わないし飼えないと心に決めていました。


ラブがいなくなり4.5年はチワワに触る事もできませんでした。

この数年で触れるようになりましたが、可愛いなと思っても飼うことにまでは至りません。


ラブと出会った時は母も生きていましたし、ついつい母任せになる事も多々ありました。


たまたま初めて見たペットショップで、可愛いなと思い数分眺めていました。


その後、用事があり歩いていたら、ふとあのこはルイ君だと!文字の神様が降りてきたのです。笑(ドラマのパクリで、ごめんなさい。)


用事が終わり、無意識にまたペットショップの前を通っていて見ていたら店員さんが話しかけてくれました。


ショーケースの表には男の子や女の子等は書いていなく私が勝手に名前を付けた時はまだ男の子かどうかも分かっていなかったのですが、本当に男の子で誕生日も7月16日!

我が家は母の命日が7月14日、15日が父の誕生日、おぉ!

ルイ君は次の日の16日かぁ…何か縁があるのかな?


抱っこをさせていただき、本当に可愛い。

私のエコバッグに自ら入るルイ!





可愛いだけでは連れて帰れません。

このこの一生の責任を預かることになるんです。

私が母親になるという責任。



この日に連れて帰ろうと思い契約を進めてましたが、1日考えさせてくださいと頼み悩みました。


不思議と、このこにはまた一緒に過ごしたい!と思わせてくれる何かがあったんでしょうね。


出会いやご縁は大切です。



一生大切にできると決断し9月19日無事にお迎えできました。

当初もうペットは…なんて言っていた父も余りの小ささ、可愛さにびっくり。
直ぐに溺愛!





まだ産まれて2ヶ月なのでペットボトルより小さいです。



ルイ君もソーシャルディスタンス風な写真ですがソーシャルディスタンスになってない。笑



ちょうどお迎え日の昨日は、家族ぐるみでお世話になってる地元の方々のお家に食事のご招待をされていて皆さん犬好き!


ルイのお披露目に伺ってきたら、皆さんから可愛い可愛いと絶賛。


飼い主が言うのもアレですが皆さんの顔つきが普段より緩んで優しい顔になってた!笑


好きな人にとっては動物のパワーや癒しって凄いですね。




元々、抱っこ慣れはしているし元気にはしゃいでご飯もしっかり食べてよく寝てくれました。



初めての電車等は緊張したことでしょう。

急に環境も変わりストレスにならないかは心配ですが。


自宅では、数日したらケージが届くので簡易的な段ボールを組み立てタオルを敷いて寝たり起きたりの繰り返しです(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)




ルイの靴下みたいな足の柄も、たまらなく可愛い。




昨日帰宅して改めて思ったことは、ルイ中心の生活。

自分のことは後回しで良いんです。


ルイにご飯あげなきゃ!(まだドライフードをふやかして食べてます)

水分補給させなきゃ!
おしっこ、うんち。


私はお昼ご飯を食べる時間もなくルイルイルイ!笑


久しぶりに、そんな生活を味わうことができて幸せいっぱいになりました!



そんな生活を送らせてくれる、ルイの母親になれた事がとても幸せです。


私を母親にしてくれて心から感謝。



これから、このblogにルイとの生活もアップしていくと思いますが皆さん写真越しでも可愛がってあげてくださいね♡


余談ですが、私がラブを飼っていた時とは時代も違いますしびっくりした事はルイの体にはマイクロチップが入っています。

どうやらアメリカでは義務付けられているようですが、日本でも東日本大震災の後から普及し始めたようです。

ハイテクノロジーな時代だ!



災害も多いですし何かあった時に探せますし母親としては安心です!

ルイ、こんな時代に産まれて良かったね♡


昨日は私もバタバタとヘロヘロでしたがルイが気になり全く寝れず、ルイはぐっすりすやすやと。



寝顔を見ているだけで癒されます♡


ルイ君、これからよろしくお願いします♡









今日はママがスーパーに行っている間に初めてのお留守番をしたけど、良い子にしていたよ(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)