コメントにあったように、アロエもお母さんのうちの1人が分かっていたらアロエを持ってきたのに…等


やっぱり母も火傷にはアロエと、母が生きていた時はアロエを育てていました。



そして、安心できる先生がいるという事は本当に宝だなと思っています。


安心できる先生だと顔を見ただけで不思議と元気になれホッとします。

 
火傷も熱かったのですが、熱いとも何にも言わず友達と連絡を取っていたタイミングで淡々と冷やして次のおでん作りをしていました。

熱いなら熱いと言えば良いのに変な所で我慢してしまうんですよね…





お母さん達は、私が風邪をひいていたら心配ばかりで、その上火傷。


私が風邪を移したら嫌だなと言ったら世の中これだけ咳してる人がいて自分が風邪をひいたとしても、あなたから風邪もらったなんて思わないし、そんな事、気にする必要ないわよと言ってくれました。





ありがたや🙇⋱♀️

コーヒーまでご馳走になって、またまたありがたや…


娘が風邪をひいてくれ火傷までしていたら、母は看病するだろうし母の愛情的な感じです。




大量に薬を持ち、びっこ引いて歩いているので、お母さん達から、おばあちゃんみたいと。笑


お母さん達の、世代からすると火傷をして水ぶくれになったらオロナインを塗る!が頭にあるようで、今は違うのね!と。

とにかく先生は跡にならない事を最優先に考えてくれてると思います。


嫁入り前ですしね。笑





そして昨日はマリアの命日。

お魚をお供えする位しかできなかったけど、今頃ラブと元気でいてくれるでしょう🌈




これで喪が明けたので今月中に厄祓いも兼ねて神社に行ってこようと思います。



これから明日の献立を考えて何か作るかな!