先日、新幹線に乗った時のこと



トイレに行きたく我慢してたので、真っ先にトイレに駆け込む。←これ初めてのこと。


絶対席に着いて荷物置いてからトイレに行くのに、この日が混んでいたので先にトイレに行こうと必死





あれ?席がない?

あれ??


困っていたので見兼ねた男性がチケットを見て




これは、時間間違っていますよ!




え。


え。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工


そうですか…すみません


どうしよう、もう発車してるけど…



男性が、言えば変えてくれるはずですよ


そうですか…すみません


放心状態で謝るしかなかったのです





席間違いではなく、時間間違い…なんてこったい






 
トイレ付近をウロウロ


車掌さんを探し、この日は満席…立ちも数人居る




車掌さん見付けた!!




ちょっと待ってて下さいね



再び、トイレ付近で放心状態でウロウロ




前はグリーン車


2席空いてる…いいや、ここで。

差額分払えばと時間を間違えた自分が悪い



半ば開き直り


寛ぎ開き直り

{97A1CD23-A4FB-453B-9C78-9B104D5F872E}





3.40分して、車掌さんが

いや〜お待たせしました〜



すみません…49分に乗るはずが、39分のこの新幹線に間違って乗ってしまい…と事情を説明。


グリーン車で良いので差額分払いますから、ここで良いです




でも、もう結構乗っちゃってますし勿体無いですよ


確かに…


今日、満席の情報は入ってますね


時間変えて乗らない人も居ますし、ちょっと席を探してみますね!と



あぁ、なんて良い車掌さん




指定席空いてましたよ!


お荷物もお持ち致します。持って大丈夫ですか?とまで聞いてくれる紳士な優しい車掌さん



あぁ、こちらが時間間違いしたのに本当に申し訳ないです


本当にすみません。


時間間違いを指摘してくれた男性にも心配され、平謝り。





着いてからも暫く、何で時間を間違えたんだろうと放心状態


まだ仕事まで時間はある…何か食べるかぁと食べて冷静さを取り戻そうと必死。





しかし何で時間を間違えたんだろ  笑





でも念願のルマンドアイス食べれて嬉しいおねがい

もっと食べれば良かったと後悔…

{DEA31CA3-4C9C-44AC-AFE1-C924401BE4C1}


再び、このルマンドアイスを食べた後に


買い物したプレゼントをコンビニに置いてきた事に1時間位してから気付いて



慌てて取りに行ったら包装を開けられていたので、またラッピングし直しに行ったサザエさん。



帰りは酔っ払い。