私の勝手な判断や決めつけのAnswerのanswerですので、この文章を鵜呑みにはしてないで下さいね。




いわゆる、かっこつけてKマウントなんて書いちゃいますが

CP+に入った年からPENTAX使いの方には本当に困り果て(笑)

PENTAX使いの方にはリコーと言うのはNGワードにしたりね(笑)

交換レンズに居た時も、Kマウントに関しては試せるレンズも少なく、恐らく年々置いてるマウントが少なくなってきてると思います



シグマレンズの発売日等を見てたら、皆さん当然分かると思いますが


キヤノンマウント、シグママウントが発売され



ニコンマウントの順番で発売されてるはずです




需要が高いレンズからの発売だと勝手に思っています

 
でも、自社のレンズ、シグママウントが一番カメラ本体を使ってる方が少ないので生産も少ないはず




去年のCP+で、シグマ山木社長もお話されてましたが今のレンズ、そしてカメラ業界も厳しい時代だと思います

スマホで充分撮れてしまう時代ですからね。


それでも、シグマにとって、"レンズは資産"

山木社長が昨年お話されていました



1本のレンズを開発する、そして造りあげるのに莫大な金額がかかるはず。

企業としてはお客様に答えたい気持ちはありながらも、この不景気な次代に会社を潰す訳にはいきませんからね




これを読んでる人だけでなく、Kマウントに関してはCP+の会場でも無いんですか?

シグマ公式のSNSでも、PENTAXのマウントが出てくれない等は

耳にしても、文字にしても


ちらほら目に付いてます

簡単に言えば、需要が少ない!で

片付けられてしまいますが



PENTAX愛用の方は根強く居ますから


私は書くだけ書いて(笑)何にも出来ないですが

レンズは資産の言葉を信じて気長に首を長くして待ってくれたら…!!



そして、いつになるか全く未定の私の撮影会ですが

各メーカーにお手伝いと言う感じで協力して頂こうと思います




レンタル出来たり、来てくれる方も、その方が絶対に綺麗な写真が撮れるはず。



モデルは私ですから別にして(笑)


前記事で書いた縛りは軽い冗談なので、ご自身で使ってみて本当に良かったと思えば購入して下さる形が一番嬉しいです

既に試している方は是非、購入を(笑)



半年後、1年後、2年後…本当にいつになるか分からないですが
 


ゆっくり、のんびり考えたいと思います!


3.4ヵ月位前に告知出来たら良いでしょ!!

集合時間、解散時間と場所だけ決めたら後は、ちょっと5分休憩させて~や

お昼はみんなで食べよ~など緩くしたいなぁと!





スタジオでは全く考えてないので、私自身は野外希望なのと

お天気に恵まれたら良いですが…雨なら雨で、また良い写真が撮れるはずなので雨が降った場合避ける場所等も考え今から楽しみにしてます



本当にいつになるかは全く未定ですが、必ず実現するので気長にお待ち下さい!