昨日はバレンタインでしたね


毎年、ふらっと世のバレンタイン事情を見に行き


何となく、何処から何が出てきてる等の視察には行くのですが



今年も早くから色々見てはいたものの


正直ドカン!とヒットが無かったかもしれない(笑)




友人にあげたり女性同士は楽だと思うんです


個人的な勝手な概念でセレクト



会社の上司にバレンタインを渡すのを想定

お昼に、これどーぞ!←想像の世界


マイセンのカツサンドのバレンタインバージョンなんか良いかもしれない


その場で気兼ねなく食べれるし

{695BD7F5-C77A-48EC-AEFB-FDC8F02610F3}

バレンタイン前に父にあげたら

最初は喜んだもの


後から、小さいから中身がカツよりコロッケの方が食べやすいと

普通のマイセンの方がいいかもと文句を言われたので翌日、神戸コロッケでバレンタインコロッケを買って渡したら喜んでました…



{8DD50BEB-1D31-4F71-89FA-CBCB70B491A9}



父が好きなデメルも

{47BC4F91-8188-4FA6-8986-84B5744EE260}

{6BD37C46-D831-40A4-BEBA-CFEDD53239E1}



再びデメル

{DBCEBB7D-6A3E-40C9-83C5-8E02467E9042}





王道のピエールマルコリーニ ギモーヴ入り


これは発売当初からチェックしてたのですがギモーヴ入りはずっと品切れ


バレンタイン当日の午前中ならありそう!と予感的中し買えました。


1時間後には再び品切れ



{799B6D68-8B7F-4DCA-A6BF-61EE23FE3889}


ギモーヴ美味しいカナヘイハート


今年はてんとう虫がテーマなピエールマルコリーニなので、こちらも


{6F0FEE14-22FE-4C71-AA45-7E5956A7766A}



お菓子だけに限らず今は何でもかんでもバレンタインバージョンがあるので


見てるだけでも、へぇーこんなのあるんだと勉強になります(笑)


お取り寄せ等も出来るし凄い時代ですね



聞いたりブログ等を見てると今の小学校ではバレンタイン禁止が多いですね





やっぱりギモーヴ真顔で美味しい

{157C183F-4F54-46F0-85F1-EA5B971614CA}



ふと思い出しましたが、幼稚園の頃

近所にフランス人のハーフの男の子が居て…

その子はバレンタインの日に可愛い何かの動物の形をしたオブジェの様なチョコを頂きました 

子供ながらに、とても嬉しかったです



海外では男性がお花を渡したり各国で色々違いますもんねつながるうさぎ