来週の21日(火)22日(水)はphotoNextです(*^^*)

先日お知らせした通り、お世話になるクライアント様は露出計メーカーのセコニックさんです。


研修で会社にお伺いしてきました!

駅に着いたらメーテルが居るー!

{5C4BA0A3-0999-4156-AEDB-485112B01AFD}

では、なく。メーテルに感激したのも事実ですが。
アニメの街みたいですね…全く関係ないですが父が学生時代、大泉学園駅の東映でエキストラのアルバイトをしてたようで(笑)

{8B56EAA2-70D1-4E82-8DDB-8A16B6031A6F}


電信柱の上にセコニックの文字が!!


{8ADD14CF-6DE5-4BA7-9460-D6CAC3F4C24F}

電信柱に社名があるのに会社の場所が分かりませんでした…目の前じゃん!的な。



あぁ、ドキドキしたよーー!
会社にお伺いする事は滅多にないので。

応接間まで用意して下さり余計に緊張したのですが(笑)

{26516790-E835-412D-B6A8-B6731130BB7A}

会社の入口には賞を取った製品もありました(*^^*)

{D64470BF-783B-440F-B494-1857983CC090}



沢山の露出計と照度計


{C3755A46-AE8D-4AE5-8909-53BAF937064A}



まさみんが持ってるのは

{A5D6A3D9-BAA2-46C3-A701-066D03D60BA6}

左がライトマスタープロと、右がスタジオデラックスⅢ   

スタジオデラックス、アナログ的で可愛いなぁーと思って調べてみたら何度もマイナーチェンジをして40年以上愛されてる製品なんですね!


セコニックの露出計は世界シェアで70%

日本では80%のシェアを占めてます。

おぉ!と驚いた話が…警察官の方々も使っていらっしゃるんですね。大人のお店の照明のお店で。


吉澤さん含め社員の皆様、本当にありがとうございました!



そしてCP+の基本概念が、撮る、見る、繋がるですが。


シグマが繋いでくれた御縁には感謝感謝で写真、カメラ業界のベース、それどころか仲良いお友達も含めてシグマにあります。

シグマブースに携わる事が無ければ、今回も御縁が無かったのです。

今もカメラ製品等、チンプンカンプンな中0からの頭を少しずつ増やして下さったのがシグマでした。

今年はphoto Nextにシグマも出展です。


どうしても私にはシグマのイメージが付いてると思いますので、誤解を真似かねないようにと。


このタイミングでphoto Nextに居ると言ったらシグマブースに伺いますね!と既に数人に言われましたので(笑)


シグマブースに遊びに行くかもしれないですがシグマブースでお仕事はしてません!




セコニックさんに居ますので。




2日間のセコニックブースでのセミナースケジュールです。




3人の写真家の講師の先生をお迎え致しまして


☆ 石田晃久氏 「ポートレートは演色性で差を付けろ!」

☆  石田美菜子氏「露出計ワイヤレス調光のポートレートワークフロー」

☆ 上田晃司氏 「光の色と質を見極めて撮るポートレート」

6月21日㈫セコニックセミナースケジュール

石田美菜子氏     10:30~11:00  

※ 石田晃久氏      11:30~12:00 

石田美菜子氏    12:30~13:00

上田晃司氏          13:15~13:45  

※ 石田晃久氏       14:30~15:00 

石田美菜子氏      15:30~16:00

上田晃司氏         16:15~16:45

※ 石田晃久氏      17:00~17:30 



6月22日㈬セコニックセミナースケジュール

※ 石田晃久氏     10:30~11:00 

石田美菜子氏     11:00~12:00

※ 石田晃久氏      12:30~13:00  

石田美菜子氏      14:15~14:45

石田美菜子氏     16:00~16:30


※印が付いてる石田晃久さんのセミナーの回は毎時最後の15分間出る予定で。

それ以外のセミナースケジュールは全て居ます。




今回アンケートにご協力頂いたお客様には実物を見て可愛いー欲しいー!と思いましたが


折り畳みが出来るレフ板になる、団扇を皆様にお渡ししますので、ご来場されるお客様はセコニックブースでアンケートにご協力下さい*(^o^)/*


演色性の関係で色味を考えていまして、クライアント様が素敵なお洋服も用意して下さいました。



そのお洋服とセコニックの吉澤さんがデザインした可愛いTシャツを着たりもしてるはず(*^^*)



今からお仕事もお洋服を着るのも色々楽しみです♪

皆様のご来場を大好きな横浜、パシフィコ横浜でお待ちしております!


{7BE61A01-3ADD-4BC5-90DF-73F2636E0E31}