展示会が、池袋なので、昨日は終わってから美容院に(*^^*)

頑張って2ヶ月伸ばしました(笑)

伸びた襟足がスカーフに巻き込まれて髪の毛で肌が痛くて仕方なかったからなんだけどね。



髪の毛短かくて、全体的に縮毛矯正かけれなかったから…


美容院で恵方巻!

食べ忘れてた。

image


こんなに伸びました!!



image

切らずにはいられません(笑)



慶さんと、円形脱毛の話になったのですが

あの時って、どうしてたっけ?的な


昔からブログを見てる方はご存知なのですが。


今でも検索ワードに円形脱毛が入ります。


5年位前まで、かなりの頻度で円形脱毛になってました!

何個も何箇所もなってます。一度なると癖になると言うしね。

初めてなったのは10年以上前で後ろに10センチ以上でした。

美容師の友達に言われ気付いたのです( ̄▽ ̄)


え?かなり前からなってるよ!
今までシャンプーしたりして髪の毛無いとか思わなかった?と…


全く気付かず、ただただ驚き。

ずっと、後ろが丸出しだったのか!!


病院に行ったら余計に気にしてしまいそうだったので放置。


本人は、そこまで気にしてないので

5年位前はブログに載せてました(笑)

勿論、この時も隠して仕事をしてました(*^^*)

この時は病院に行こうか悩みましたが必ずしも直ぐに生えてくる訳でもないし

やっぱり放置!!


image

本人より周りが可哀想って思ってしまったりビックリしてしまうんですよね…


この前髪の円形が1番治りが遅かったのは覚えていて

春先になり生えて来たのは秋口。


髪の毛も明るいし、プリンが嫌なので何にも気にしないでカラーもしてたし縮毛矯正もしてました♪

本来、良くないんだろうけど美容院に行かない方がストレスになると思ってたから。


でも夏場です…前髪で隠してるけど暑いから無意識に前髪をかき分けたり拭いたり



電車の中で前に立ってたり座ってる人は物凄い顔で、この頭を見てたのは覚えてます(笑)

何か顔に付いてるのか?

鏡を見ると、あぁ円形かと。

風に吹かれると髪の毛が固定するので、丸出しで気付かない事も何度も。





勿論、全く気にしてない訳ではないけど

なってしまったものは仕方ない位の考えだったので。

もし、円形脱毛で悩んでたりしてる人が居たら


何にも気にしなくて良いと言いたい!


と言っても気にしてしまうだろうけど、人生においては然程気にする事ではないかと♪


男性の円形脱毛も見てきたけど、女性より男性の方が隠しようが無かったりで大変だと思う。

現実、まさみんも今、後ろになったら隠せないし。



変な所でポジティブなので、何でも経験と思ってます(笑)

円形脱毛なんかになりたくは無いでしょうが、まさみんは経験出来て良かったと思ってます。


堂々と見せる必要もないけど、堂々としてれば良いと思う。

今は隠せるものが色々あるし何にも気にしなくて良いと思ってます。



嫌でも、その内勝手に生えてくるからね。


むしろ生えてきた時の方が大変で円形のままの方が良かったし楽だったと思った事も何度もある位です♪

これは、これで愛情あったし。




この数年、髪の毛切ってからはならなくなったので今は今で良かったよ!


そんな昔話をしてみました。


昨日はカラーをしないで沢山切って貰って満足です(*^^*)

ちゅるちゅるになった!

image

 

お陰で寒い寒い…髪の毛って暖かいんだなぁって。