おはようございます。


昨年…名古屋で買ってきた冷めた、たこ焼きを自宅に置いておいたら


父が勝手に食べ



これ、冷めても美味いけど

何処で買ってきた?


名古屋。


いつの間に、と。



何度か、たこ焼き食べに名古屋に行きたいと言ってたものの、スルーしてたんですが←似てるなとしみじみしました…


冷めても美味いなら

出来たてを食べたいと…



思い出せば父はスガキヤのソフトクリームが大好きでした。ラーメンも好きだけどね。


今はアピタになってしまいましたが、ユニー(スーパーの名前ね)の時はソフトクリーム良く食べてた父だなぁと。


結局、最寄駅にユニーがあったからスガキヤが入ってたんだと、この数年で納得。

しかも1階と4階にスガキヤがあったからね!

小さい時は迷子になったら1階スガキヤで待ち合わせでした。


そんなアピタも今や改装工事…生ラーメンも買えやしない。



そのせいか、最寄駅のコンビニにスガキヤラーメンも安定して売られてしまってるけど

他には中々無いから、とても自慢(´-`).。oO(

{3B485937-0C9F-4CCC-8D4B-5BA52FF60D63:01}




小さい頃は、まさみんはバニラのソフトクリームが嫌いだったのでスガキヤのソフトクリームは食べれなかったですが(笑)



母とも2人で旅行した事ないし

無論、父とも初めてですが

もう最初で最後ですね!


 
親子水入らず初めての旅先が、500円目当てに名古屋。


日帰りですが

只今、新幹線の中で、今日の食の配分をどうするか悩み中。




父に新幹線、何年振り?と聞きました。

この前の京都は、飛行機だったから

10年前の名古屋と…

いつの間に京都に…親子揃っていつの間にが多過ぎます。

うちは、やっぱり京都行くのに飛行機なんだよなぁ。

多分、父も新幹線の切符の取り方が分からないんであろう。


ではでは、今日は気にせず食べれるだけ食べてきます!

あ、いつも気にしませんがね(笑)

{C1ACA2E3-FA50-47A9-AA62-31F71E0A42C4:01}