のんびりするとか言っときながら

長崎でも、ギラギラ(笑)


久々に会った母の兄弟姉妹にも


髪の毛、短いと、まーこねーちゃん(ママのこと)に似てる…と言われました(*^^*)



似てきたなら、幸せドキドキ





コンビニ行こうとしたら


叔母から、一人で行ったら、何があるか分からないから

辞めなさい!

と、言われ…ちなみに、19時前。。



まぁ、それだけ、私が可愛いと言う事にしますか( ̄▽ ̄)


ってな訳で


義理叔母と、明日、結婚式を挙げる従兄弟が車を出してくれ


COCOウォークと言う

ショッピングモールに



{4814506E-2261-444C-920C-07EB3537F747:01}

長崎も、中華街あるから



ショッピングモールの中の一部にも


中華街の様な雰囲気の場所が!!



{289F5631-0BE7-4B88-BBE6-D5053CD9FFE4:01}


この、COCOウォークの上には


観覧車があります。



で、なんと本日


無料開放


{C8BE512D-B7FF-428D-84E2-DAEFC09177EC:01}


私が、乗ろうー乗ろうーと言うと

2人とも嫌がり(笑)


しかし、結果的に乗りましたが


乗り始めは、言い出しっぺが、怖がる始末(笑)



{25E79D6A-38C7-45E3-A1E9-18E27339FFFA:01}



すんごい、高いです。




みなとみらいも、余裕で越してるな。



夜景が、とても綺麗でした!


ギラギラ復活(笑)





このレアな組み合わせの、3人で乗るのも最初で最後であろう!



{A9E79D38-58B4-4FBF-907D-A74EAC9B5E90:01}

しかも、パジャマに、ビーサンで来たまさみん。







ここのお家に小さい時に来てたから



タッチ(漫画のね)とか大好きだったんだよね…



今日、従兄弟のお兄ちゃんに聞いたら


小さい時に、何冊かわたしが持ってった事が判明したけど(笑)



従兄弟のお兄ちゃんが

長崎で買おうと思ってた



昔に、こっちに来た時に食べてたものを



沢山買ってくれました(*^^*)


{C630F6AD-D7ED-4A1E-9C9F-03394038548A:01}

一口香、ウエハースサンドも


関東ではみかけないもんね。


関東で言う、固焼きそばが

長崎では、チャーメンの麺。


固焼きそばとは、こちらでは言わない…




関東で言う、さつま揚げの事を



こっちでは、天ぷらと言ったり


今日は、ママの弟が作ってくれた天ぷら食べれて満足!

ママも家で、魚のすり身をプロセッサーにかけて、揚げてくれたから、懐かしくなりました。






やっぱり色々違うのよん(*^^*)




でも、横浜も、長崎も

港町と言うところは同じ。


やっぱり、港町、好きなんでしょうね~


{CE90862D-EDA1-4812-877A-733720F3B496:01}




ちなみに、日本三大夜景と書いてしまいましたが
長崎は、世界三大夜景なのでした。


世界三大なんて今日知ったけど(笑)


恥ずかしーー