明日がお誕生日だけど

1日早くお祝いに(^^)

物をあげても余り喜ばないし

おばあちゃんの場合は、絶対に食べ物で!笑


もう何度となく載せてる、いつものお寿司屋さんで、折り詰めにして貰って、後は高島屋のお煎餅…

お寿司は、トロだけ…笑

わたくし、いくらだけな気分で…笑

近藤真美オフィシャルブログ「まさみんdairy我が道を行く」Powered by Ameba-DVC00023.jpg
やっぱり、今日もおばあちゃんの箸が伸びてるし(´・ω・`)

トロを7貫に、まさみんが作ったお稲荷さん、3つ食べてました。

お稲荷さんの中のお米、少なめにして良かった…

92才で、これだけ食べられて

本当に幸せだと思う~



今日は、少ーし考えさせられたけど

帰り際に、カーテン閉めようとして飲み物を片付けてたら、まさみちゃんはしないで…

こっちの人がするから、と…。


きっと、孫にトイレに連れてって貰ったり

全部して貰うのが、おばあちゃんの中で、悪いと言う気持ちがあるんでしょうね

お部屋に、トイレもあるけど

行った時は、必ず歩かせる為にも、部屋から出て
トイレに連れてくから

まさみちゃんが女の子で良かったよと言ってくれて

男の子だったら、トイレには連れてって貰いたくないと、キッパリ


それはそれは、女の子に産まれて良かったですよ~と…笑

まさみんは、おじいちゃん、おばあちゃんに育てられたようなものなので

何か恩返しの1つでもしとかないとな。


顔見せに行くのが、恩返しでもあると思って


出来るだけ頻繁に行かなきゃね~(*´-`)

年を取ると丸くなる部分もあるんだけど

子供みたいに、我儘になる所もあって

可愛いもんですわ~


何はともあれ、おばあちゃんおめでとう\(^o^)/

まだまだ長生きして下さいませ(^^)


近藤真美オフィシャルブログ「まさみんdairy我が道を行く」Powered by Ameba-DVC00026.jpg

帰り際に、言った言葉が、他人行儀に

お金をたくさん遣わせてすみませんと、謝ってた、可愛いおばあちゃん。笑

今日は一緒に撮ってないから、少ーし前の♪


近藤真美オフィシャルブログ「まさみんdairy我が道を行く」Powered by Ameba-DVC00152.jpg


masamin.