so



名古屋の寿がきやラーメン



実はうちの近所にあったんです(過去形)



何故かスーパーの1階と4階に同じ寿がきや入ってましたw




小さい頃から行ってたから当初は名古屋のラーメンなんて知らなかった訳です。




まさみんが高校生位の時に何故か無くなり本当に本当にショッキンgooでした





まさみんの中学生は寿がきやと言っても過言じゃありませぬ



つなともよく食べたな~




あの和風とんこつですか~スープもいつも全部飲み干してました。


寿がきやラーメンとセットで、かやくご飯?五目ご飯?あれも本当に美味しかった。


あのご飯に寿がきやにある胡椒を振り掛けるのが当時のまさみん達の間でブームでしたよ!



今でも、そのスーパーには寿がきやの生ラーメンが売ってたり

年に1、2回位近所のコンビニでカップラーメン売ってたりするんだけどね





少し前にblogで自宅で食べたつけ麺は、あれは寿がきやのです





でもお店の食べたいよねーって、つなに前に話したら



どうやらうちから1番近いのが富士らしくw



つなは富士で食べたらしい。







ちくしょー




先越された ( ̄ω ̄)






後ね


寿がきやのデザートで名前忘れたけど味がヨーグルト風味でキレーな緑色したゼリーみたいなのが入ったやつ。





あれも大好きだったよ
まだあるのかな?





寿がきや食べたいよ



行きたいよ





恋しいよ







あ------------




寿がきや