お母ちゃんの手料理 「肉じゃが」+ぶっかけそば | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

昨日の夕食。

おかあちゃんの手料理

「肉じゃが」

久しぶりに食べました。

美味しかったです! 

蕎麦は流水麺、

そばつゆはヤマサのそうめん専科※1

温泉卵はスーパー製ですが、

やっぱり手料理が一番ですね!

生きてて良かった!

と、幸せな気分になります。

※1:我が家は食事のおかずが少しでも

   甘みがあるのが大嫌いなんですが、

   これは甘くなくて我が家向き。※2

※2:従って我が家の食卓には、甘いカボチャ、

   サツマイモが載ることはありません(笑)

   すき焼きでも、砂糖を少しでも入れると

   誰も食べてくれません(マジ)

   我が家は砂糖はここ数十年買った事

   ないかも。 

   と言うのは、

   私が、コンビニでコーヒーを飲むとき

   スティックの砂糖の半分を入れた残りを

   胸のポケットに入れて帰ってきて

   それをガラス瓶に取っておくのですが

   それで間に合ってしまいます(笑)