お父さんの手抜き料理「カレーライス」(麦飯使用)、白菜の千切り | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

お父さんの手抜き料理

「カレーライス」

材料は白菜、タマゴ、

*務スーパーのレトルトカレーと

同店の麦ごはん。

レトルトカレーを温めながら

タマゴをゆでちゃいました。

冷蔵庫から出したばかりの卵を

茹でたので、冷水に漬けても。

殻がなかなか剥けなくて

しょうがないからえーい!と

半分に切って、殻も一緒に

カルシウム摂取だ!とガリガリと

噛んで食べました(笑)

 

 

付け合わせは、白菜の葉っぱの部分の千切りです。

これって、なんで皆さん、やらないのか分かりませんが、

キャベツが無い時、同じように食べられます。

味塩コショウでも良し、マネヨーズでも良し、

カレーにまぶしても良し。

ちなみにカレーと言えば福神漬けの方が

マジョリティですが、我が家では、紅ショウガです(笑)

 

 

食べ終わったお皿は、誰も見てない時を見計らって

舐めちゃう!(笑)