世田谷区経堂:赤松歯科。20年ぶりに虫歯見つけて頂きました。 | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

大ショック!

今日は、毎月一回定期的に

通ってる歯医者さんで

右上7番の奥の下の方に

小さな虫歯が見つかりました。

50歳ぐらいから通ってますが

インレイが外れたのを

再度取り付けたり、歯石を取るだけだったのに

20年ぶりの「虫歯治療」です。

小さい内に発見してもらって良かった!

20年間

毎月保険適用で1000円ちょっとしか

ならない儲からない患者なのに。

痛みもないので、知らないふりしておけば

さて、「神経抜きましょう」

「保険適用外のクラウンかぶせないと

ダメです」・・・とか、

この際、インプラントにしましょう!

なんて言えば、儲かるのに・・・・

だから、私は、経堂の赤松歯科の

先生を信頼しているのです。※1

どちらかと言うと寡黙な先生ですが、

こんな歯医者さんが理想じゃないかと

私はマジに思っています。

http://akamatsu-dental.net/

 

 

※1:実は、40歳代に通ってた

   近所の歯科では、すぐに保険適用では

   だめだとか言ってインレイに7、8万かけても

   良くならず。

   思い切って、赤松歯科に飛び込んだら

   保険適用で、あっと言う間に治ってしまった

   経験があるのです。