外出時、ブックオフで購入しました。 「カレーライス」重松清著 | しもちゃんのブログ since 2006

しもちゃんのブログ since 2006

2006年にヤフーブログで始めた世田谷区の風景(主に草花)、2019年に移転して来ました。 現在は思うがままに・・・ 

あっと言う間に読んでしまいました。

 

「教室で出会った重松清」って副題なので、

重松さんの短編は教科書にも載ってるってこと? 

いじめのことが主題の短編集「カレーライス」

 

 

 

 

実は、私も、小学生3年の時、一時的でしたが、左利きを「ぎっちょ!」とか

「ぎっちょんちょん!」とか言われて、いじめられた経験があります。

10%も居るはずなのにね。 

この病棟でも、3人左利きが居ます。30人ぐらいだから、確率は当たってます。