みなさん、こんにちは。

 

ついにブログを始めました。

 

改めて自己紹介を…といっても細かいことは面倒なのでとりあえず会社のプロフィールを見てください。

 

 

こんな感じで、天気も音楽もどっちも好きだよ〜!っていう人です。

 

たまに、なんで音大出身なのに気象予報士になったの?と聞かれますが、理由は色々あります。

相手によって使い分けてますが、やっぱり一番の理由は「水蒸気になりたいから」です。

今すぐじゃないよ、いつかです。いつか。

水蒸気になれたら、雨になって、森の中に入って、川で流れて、海に出て、雲になって……といった感じで地球をぐるぐる巡りたいです。

だからまず地球のこと知りたいな〜〜って。

でもまだまだ知らないことたくさん、もっと地球と仲良くなりたいです。

 

 

ブログ、2021年になったら新しいことしようと思って、始めました。

元々趣味でブログを10年以上書いていたので、新しくはないけど。気象予報士になってからは初です。

予報士だからといって、ブログ内容は天気100%にはなりません。おそらく、どうでもいいこと8割、天気と音楽2割くらい。思うがままに適当に書いていきます。

なるべく、週の半分以上…いや2日くらい…更新しようと思います。

 

 

最後にブログらしく、気象キャスターの仕事してる時の自分の写真を載せようと思ったのに…あれっ…ない…。

毎日テレビの電波に乗っているものの、意外と写真は撮らないものです。

 

じゃあ、こないだ休日に久しぶりに自分でしっかりヘアメイクをした時があって、せっかくだし…と自撮りしたものを載せますね。

 

 

普段あんまり自撮りしないからなんだか恥ずかしくなって、自分一人じゃやだ!となり、

 

 

サンタさんと一緒に撮った。

 

でもこれだとなんか浮かれてる感じするなあ…と思って、

 

 

目覚まし時計と2ショット。

 

毎朝、ぶっ叩いてごめんね。これを機に仲直りしました。