舞台「ハンターハンター ステージ2」幻影旅団編 | 空条桃太郎オフィシャルブログ「アメンバー申請許可します(条件付きで)」 Powered by Ameda

舞台「ハンターハンター ステージ2」幻影旅団編




えー、先日 ワシはとあるイベントへと行ってきたんじゃ



舞台ハンターハンター2

HUNTER×HUNTER 

THE STAGE 2












































ウボォーさん、聞こえますか?

オレ達からあなたへの鎮魂曲レクイエムです


#ハンターハンター 舞台

#舞台ハンター #ハンステ


舞台ハンターハンター2 #幻影旅団編

HUNTERXHUNTER THE STAGE 2

観劇してまいりました


超絶面白かったです😄


【ストーリー】

ハンター試験を終えたゴン、キルア、クラピカ、レオリオは、それぞれの地で念能力を習得し、世界最大のオークションが行われるヨークシンシティで再会を果たす。

時を同じくして、世界最悪の盗賊集団 クロロ率いる幻影旅団もまた、全ての競売品を奪うべくヨークシンに集結していた。

通称 蜘蛛🕷️と呼ばれる幻影旅団は、かってクラピカの同胞・クルタ族全員の命を奪った盗賊グループであった。

鎖のように絡み合う運命。怒りと悲しみで緋色に染まるクラピカの瞳。制約と誓約。

やがてクラピカは復讐を成し遂げるべく、幻影旅団に一人で立ち向かってゆく。

果たしてゴンたちは、

大切な仲間の心を安寧へと導くことができるのかー


ゴン #大友至恩

キルア #阿久津仁愛

クラピカ #小越勇輝

レオリオ #近藤頌利

ノブナガ #村田充

#フェイタン #平松來馬

マチ #秋野祐香

#フィンクス #田鶴翔吾

#シャルナーク #織部典成

シズク #佐當友莉亜

#パクノダ #鳳翔大

#ウボォーギン #伊勢大貴

シルバ #北村圭吾

ゼノ #椎名鯛造

センリツ #岩田弘子

ネオン #櫻井佑音

ライト #和泉宗兵

#ヒソカ #丘山晴己

#クロロ #太田基裕 


























【ストーリー】


ヨークシン編(幻影旅団編)

単行本でいうと8巻〜13巻らへん


クルタ族、虐殺される

ゴンキル、クジラ島に行きミトさんに報告

ミトさんからジンの小箱をもらう

話は4ヶ月前に戻り、ゴンキルはウイングさん、クラピカはイズナビから念能力を教わり水見式で修行

ゴン、天空闘技場でヒソカと対決

クラピカ、ノストラード組の入団試験(vsシャッチモーノトチーノ)

ゴンキル、ジンの伝言を聴く

ゴンキル、ヨークシンに行きレオリオと合流

クラピカら、はれて入団、ネオンと対面

幻影旅団、全員集結

ゴン、腕相撲で金稼ぎ(vsシズク)

フランクリンら、オークショニアやヴェーゼらを惨殺

ウヴォー、マフィアらを惨殺(陰獣は登場せず)

クラピカら、ウボォーを拘束

ウヴォー、逃走(ダルツォルネ死亡)

ネオン、旅団らの未来を予知

クラピカvsウボォー(ウボォー死亡)


(15分休憩)


蜘蛛、礼服で弔う

ゴンキル、ゼパイルと出会い「ヨコヌキ、ヤキヅケ」を学ぶ

ゾルディック家 登場

ゴンキル、ノブナガらを追うが捕まりアジトへ

ゴンキル、ヨコヌキで脱走

クロロvs見逃しちゃうね

蜘蛛vsマフィア(派手にやれ!)

クロロvsゾルディック家

ヒソカ、蜘蛛らを騙す

クラピカ、ゴンらに能力を話す

スクワラ 死亡

キルア、センリツと合流

クラピカ、停電作戦でクロロを捉える

センリツ、クロロの音を聴く

パクノダ、狭い個室で二択を迫られる

ゴンキルとクロロ、人質交換

ヒソカ、クロロに落胆

パクノダ、野良猫と戯れる

パクノダ、蜘蛛初期メンにメモリーボムを撃つ

パクノダ死亡

クロロ、東へ

ゴンキル、フィンクスフェイタンと出会う

クラピカ、起きる

おしまい


残念ながらこの私が大好きな『陰獣』が登場しなかったけど、それ以外はほぼほぼ原作を忠実に再現、特に「派手にやれ!」のシーンは鳥肌もので最高でした✨

フランクリンの「ダブルマシンガン」はやはり映えますね

クロロvsゼノ&シルバも完全再現、すばらしかったです

ミュージカルではないにせよ、歌のシーンは多々あり、ネオンノストラードの未来予知は全て歌で #プロジェクションマッピング で再現していたのが凄かったです(ネオン役の女の子が15才と 後で知り驚きました)

最後のパクノダのシーンではやはり号泣😭

(原作旅団過去編のクロロの「パクちゃんやっぱり好きだぁ!」がボディブローのように効いてきます😭)

フィンクスフェイタンが最後にゴンキルに再会するシーンもちゃんと再現されていました(あそこがこの物語の最重要シーン!)

ギーヴィジュアルではフランクリン、ボノ、コルトピがいなかったので「登場しないのかな?」と思いましたが、そんな事はありませんでした😄

もう一度見たいです、もちろんDVDも購入したいと思います

アドリブセリフもちょいちょいあり、特にヒソカが笑いをとりまくってました

ハンターハンターマニアは必見です!





【戦利品】



































わーわーゆーとります


お時間です







じゃあの