『フェイクワールド』巻来功士トークライブ | 空条桃太郎オフィシャルブログ「アメンバー申請許可します(条件付きで)」 Powered by Ameda

『フェイクワールド』巻来功士トークライブ



空条桃太郎です


下書き保存ブログが10を超えアップする編集ヒマがないので
とりあえず下書きのままアップしたいと思います
んで後日加筆修正をしたいと思います(別に確認する必要はないです🖐️)

よいよー




えー、先日 ワシはとあるイベントへと行ってきたんじゃ



巻来功士『フェイクワールド』

1・2巻同時発売記念スペシャル

トークイベント





この仕事は中国の会社の依頼
その会社つぶれた
60ページ描いてた
内容、中国を敵にしなくて良かった
LINE漫画が僕を引き取ってくれた

スターシップトゥルーパーズの影響
ばんほーべん先生の戦争の恐ろしさを描きたかった

ソルジャーボーイ
内容は早すぎたランボー1

学生時代、『ブラックエンジェル』を読んで何でもできるんだ!と思って集英社に行った
何でも描いてもいいと言われてメタルKかいた

戦争のはらわた ペキンパーは神

ソルジャーブルー
虐殺の話
デビルマンのラストと一緒

恋愛ブーム
クビ飛ばしたら編集に怒られた😛
平松伸二もクビ飛ばしたことはない
堀江さんが編集に言って北斗の拳が始まった

ギルファー
子供が出てこない
子供のこと考えてかけばよかった
元々は原作付きでロボットに乗るタイプだった
が変えていいと言われてサイボーグに変えた


右向け左はいまはやばい

フルメタルジャケット
山上たつひこ未来の風影響

唐獅子仮面 来年公開

主人公の名前つけるのめんどくさい
瑠璃子も同じ名にした
思い入れはない

瑠璃子 夏樹陽子脱がなかった
ラストの脚本も変えたけどいい顔しなかった

ゴッドサイダー
友情はかけたけど勝利はあまりかきたくない
大人になってしまった
子供の心で書かなければならない
ジャンプのパロディで、かいてた
一話に二つ必殺技だした
ハードロックかけてネームを一気に描いた

くすりうってた?
うわさはきいた
深作欣◯はやってた

締め切りの後は自由になれる
自由を求めてかいてる
締め切りを遅れたことはない

担当3回かわった
展開早すぎた
ゆっくりかくべきだった

グリーンアイズ
今見たらひどい
子供がでてこない
モデルは松方弘樹

一番好きなのはサムライR
ロボットの話
































































みんなでジャンケンで勝った人がもらえる色紙



この空条桃太郎がゲット!

(^O^)/

よいよー


わーわーゆーとります

お時間です






じゃあの