ビーバップ円安与太郎行進曲 in新宿サムライ | 空条桃太郎オフィシャルブログ「アメンバー申請許可します(条件付きで)」 Powered by Ameda

ビーバップ円安与太郎行進曲 in新宿サムライ



店前の歩道に落ち葉🍂1枚あるだけでアホ副社長から店長降格されるから街路樹に除草剤をまくなんてクサも生えないww


空条ビッグ桃太郎です

(^O^)/




えー、先日 ワシはとあるイベントへと行ってきたんじゃ



ビーバップハイスクールトークイベント&ロックライブ

『円安与太郎行進曲』

in新宿SAMURAI




言わずと知れた

この空条桃太郎が最も好いとる38年前の実写映画ビーバップハイスクールの出演者



愛徳高校2年 兼子信雄

おなじく

愛徳高校2年 横浜銀一



このお二人のトークイベントが

新宿の『新宿サムライ』とかゆーライブハウスにて行われるーゆーことで

ワシはわざわざ行ったきたんじゃ




ご存知のとーり
ワシはノブオさんには はぁ何度も会ぉーとるし、何なら顔馴染みなんじゃが

銀一さんはこの度初!






横浜銀一(よこはま ぎんいち)


演者/八巻保幸

年齢 18歳 

私立愛徳高校 2年(静岡県清水市)


鳥の巣のような巨大リーゼント頭が特徴

不良だが喧嘩が弱く、強さは映画の場合はチンピラ1人を倒せるぐらい

ボキャブラリーが豊富で口がうまく弁が立ち、力より言葉でねじ伏せる喧嘩をする

人間としてやるべき事をキチンとやっているなら外見について文句を言われる筋合いはないと豪語して教師を論破し、忠治とともにボランティアにいそしむなど、口先だけの人物ではない実直な姿が描写されている

教師から髪型を注意されるが、「外見で人を判断するな!」とさんざん理屈や能書きを垂れた挙句、それに感化された大多数の生徒を巻き込んで大騒動に発展させるが、ヒロシ・トオルに粛正される

名前の由来は横浜銀蝿


劇場版では忠治と2人して転校してきてメインキャストになるが、実はトオルとヒロシと同じく2人は留年をしていた

第1作目でヒロシと共に菊永に絡まれたり、高校与太郎哀歌でたまたま忠治と歩いていたらボンタン狩りの光景を目撃したなど、何かしら他校の揉め事を目撃している

運転のテクニックも良く、城東との最終決戦で敵の待つポセイドンに向かって小型トラックで突っ込む見せ場もある

高校与太郎音頭で北高軍団の抗争や警察にしごかれて心が折れてしまう

その後、北高の工藤に襲われ入院

しかし、退院後に「忠治だけいい思いはさせられない」という理由で決戦場のデパートに駆けつける

他にも高校与太郎完結篇でヒロシが警察にパクられて警察署から出た時にお出迎えしていた










せっかく新宿に来たけぇ

うわさのトー横キッズとかゆーゴミクズの集まりを ついでに見てみたかったんじゃが



おらんかったわい




あと

これまたウワサのパパ活タチンボ

ってのも見てみたかったんじゃが、



(つーか警察交番の真横なんやね)



これまた一人もおらんかったわい


ほんとにおるんか?

マスコミにだまされとりゃあせんかい?


時間帯が悪かったんかいのぉー

よいよー




そんなことはさておき、

駅から徒歩10分


新宿SAMURAI


店前にはそれっぽいおじさんおばさんらがよーけおる





いざ潜入!










ビーバップファンゆーよりも、

普通にロックンロールライブがお好きであろう人らが数十名




ビーバップ友達のお馴染みイノッチさんとその取り巻き3名と合流


ルービーでかんぱーい🍺




待つ事数分


主役登場!











愛徳の銀一こと八巻保幸さん


かっけー
















愛徳のノブオこと古川勉さん








休憩をはさんでの2部制




開始前にノブオさんが「話すネタがないから何か聞きたい事ある?ネタちょーだい」と

このワシに聞いてきたけぇ、


ワシは「演者同士のラブロマンス的なのと、ギャランティーは?」とお願いすると 

ノブオさんは「それいーねぇ!それ話そう!」とワシの質問を採用!してくれました😄✌️






当時ノブオさんは中山美穂ミポリンと仲が良く、ミポリン誕生日パーティーにお呼ばれしたので おめかしして行ったところ、一言も話さず帰ったのだとゆー😢


銀一さん曰く、ミポリン本人は優しかったけどトリマキみたいのがガッチリガードしてた とのこと



一作目のギャラは10万円

出演するごとにギャラは上がっていった

銀一さんは働いていたのでその分の月の給料分をもらっていた とのこと


ちなみに初回ギャラの使い道

銀一さんは運転免許費用の足しに使用

ノブオさんはソー◯代


よいよー😄


おとお二人は同い年ゆーことで仲が良く 遠出組ゆーことで(ノブオさんは千葉の銚子、銀一さんは山梨)一緒におる時間が多かった、

仲村トオルさんに家に泊めてもらったり よくお世話になった とも

銀一さん曰く矢沢永吉が俺の人生を変えた!





写真やサインにも快く応じてくださいました







銀一さん直筆サインげっとー!👍


















bebophighschool

新宿samurai

横浜レディー

嶋小輔&パープルライン

死野艶腐瓏

DJ Shakes ATSUSI

銀蝿一家麗灑 

円安与太郎行進曲 





わーわーゆーとります



お時間です








じゃあの