魁‼︎男塾外伝『伊達臣人』完了! | 空条桃太郎オフィシャルブログ「アメンバー申請許可します(条件付きで)」 Powered by Ameda

魁‼︎男塾外伝『伊達臣人』完了!











伊達 臣人(だて おみと)


(声 - 鈴置洋孝 / 平田広明)


元男塾一号生筆頭。元関東豪学連総長。
覇極流槍術、覇極流活殺拳の使い手。
仲間に対しても厳しく接することもあるが、実際は仲間思いであり人一倍情が篤い性格。
口が悪く、敵に対しては侮辱する態度を取ることが多い。
好物は栗きんとん。

誕生日は5月4日。血液型はO型。身長188cm、体重97kg。スリーサイズはB127 W85 H104。


かつては男塾一号生筆頭であり、江田島平八をして「なにをやらせても完璧。男塾300年の中でも奴ほどの逸材はおらん」と言わしめるほどの人物だった。
教官殺しの罪(塾内では「男塾ニ・一五事件」と呼ばれている)を犯し、直後に男塾から姿を消す。
両頬に三本ずつある傷跡は六忘面痕(ろくぼうめんこん)といい、当時その教官につけられたものである。
ただ、その殺された教官は職権乱用が一際目立ち、伊達のことを何かに付けて嫌っていたのもあり、江田島もどちらかと言えば伊達に同情的で、教官に対しては「チンケな野郎」「奴も教官としては向いていなかった」と評しており、その件もあって情状酌量でできるだけ軽い刑罰で済ませるつもりであった。

男塾出奔後は関東豪学連の総長となり、一号生の面々と驚邏大四凶殺の激闘を交わす。
富士山頂における第四の凶・頂極大巣火噴関(ちょうきょくたいそうかふんかん)での桃との死闘に敗れ、男塾に復帰してからは一号生の副将的存在として重要な戦力となった。
桃と同じく数々の秘技・秘拳を会得している。

敵副将格の強敵との対戦が多いながら、その大半を圧倒的にねじ伏せ一度として負けることがなく、また出陣する仲間に対し印象付けの台詞を言うことが多い。

孤児で、幼少時代は「孤戮闘」を生き抜いた経験がある。

戦歴:11戦10勝1敗


『天より高く』『曉!! 男塾』では関東最大の広域指定暴力団の会長として登場。
総理大臣である桃とは進んだ道は違うものの、現在でも盟友の仲。








『男塾外伝 伊達臣人』

男塾一号生筆頭の伊達臣人が
2.15事件により男塾を退塾となり、その後 三面拳と出会い、関東豪学連総長となって男塾へやってくるまでの三年間の物語

まず退塾早々 
槍の名門「大林寺」と向かう伊達
そこで寺随一の使い手「竹倫」と、住職の「不戒老師」を難なく撃破
そして大林寺とゆかりのある「三面拳」のリーダー「雷電」と勝負
伊達の力を知った「雷電と月光」は同志「飛燕」を助けてくれと伊達に懇願
飛燕は自身の師匠を殺した「毒蝮四兄弟」に復讐しようとするが、そこで四対四の命懸けの勝負に参戦することになる

そして紆余曲折を経て何とか毒蝮四兄弟を倒した伊達、戦死したと思われていた三面拳も中国三千年の医術で無事復活
その後中国へと渡った伊達、世界最高の槍を入手し、その後シルクロード戦を経てパラレルワールドへ突入する事となるのである








えー、その男塾外伝伊達臣人がこの度めでたく、否、残念ながら全10巻をもって連載終了



そこでツイッター上にてこんな企画が行われました



↓↓




伊達臣人完結記念ッ!
尾松知和先生 豪華直筆サイン色紙プレゼントォッ!


抽選で5名に当たるとのこと



もちろん大ファンであるこのワシも挑戦してみたんじゃが、


なんと!



見事当選してしまいましたぁん❤️



うひょ〜


当選確率 数百分の五!



まぁ何度も言うがこのワシはこの手の当選度の確率は天文学的数字に及ぶけぇね

(^O^)/ よいよー





前回の
サイン入り複製原画抽選プレゼントも数百分の一の確率なのに見事当選したけぇねぇ〜







んで
好きなキャラをひとり描いてもらえるーゆーことで、



何のキャラクターをオーダーするのか?悩んだんじゃ







まずは
言わずと知れた主人公の伊達


三面拳雷電、飛燕、月光


初期の敵、後の味方毒蝮四兄弟


チョイ役かと思いきや、なんか後に色々と設定が増えてきたムードメーカー竹倫(八戒)


敵か味方か?先代三面拳


三面拳がまさかの合体三蔵


赤石みたいなゴクウ


センクウみたいな沙悟定


卍丸みたいな土竜丸


Jみたいな明日の


黒薔薇のミッシェルみたいなフェルゼン


エイトタスク ラスボス大威徳王


いつの間にか消えたエイトネイル鉄扇公主


本当のラスボス初代雷電 皇戒老師


パラレル剣桃太郎


パラレル伊達臣人


パラレル男塾塾長江田島平八


etc.















藤堂豪毅みたいなやつ、梁山泊首領みたいなやつ、狼髏館宋嶺厳みたいなやつ、影慶みたいなやつ、東郷総司みたいなやつ、


どれもカッコいいです






あなたならどれを選びますか?






そこで色々迷った結果、




ワシは決めたんじゃ!


んで、数週間後


無事に我が家に色紙が届きましてー、

ネット拡散大歓迎ーゆーことで 遠慮なくお見せしましょう!







この空条桃太郎が選んだキャラは…













えーか、










ワシがオーダーしたキャラは…













コイツじゃあ!








↓↓








関東豪学連総長伊達臣人!








うひょ〜

すばらしい✨









わざわざ尾松先生がわかりやすくほぼ全てのキャラをツイッターにあげてくれたのに

あえてそこから選ばないゆー天邪鬼野郎!


関東豪学連に代々伝わる由緒ある、虎丸にはカブトムシと揶揄された鉄兜鎧姿の伊達

(本編には最終回に1コマだけ登場)


これ一択じゃあ!😄






尾松先生、ゴラクスタッフのみなさん、この様なステキなイベントをありがとうございました




他のワシ以外の選ばれた4人は何を描いてもろーたんかいのぉー?気になるわい


よいよー







わーわーゆーとります


お時間です









じゃあの