平松伸二先生 執筆50周年記念 in阿佐ヶ谷ロフトA | 空条桃太郎オフィシャルブログ「アメンバー申請許可します(条件付きで)」 Powered by Ameda

平松伸二先生 執筆50周年記念 in阿佐ヶ谷ロフトA






怒涛のブログ4番勝負
その②




オリンピックは人生で一秒も見たことがない空条桃太郎です

(^O^)/







えー、先日このコロナ禍の中 ワシはとあるイベントへと行ってきたんじゃ



阿佐ヶ谷 LOFT A
マンガワールド其の89
画業50周年 平松伸二







あの言わずと知れたド外道漫画家平松伸二大先生の漫画デビュー50周年記念!

マンガワールド トークライブがお馴染みココ阿佐ヶ谷ロフトエーにて行われるーゆーことで


ワシはわざわざ行ってきたんじゃ!





久々 阿佐ヶ谷上陸!
トゥース!☝️




徒歩数分
阿佐ヶ谷LOFT A




大阪カフェ キスショット様より


ソーシャルを保ちつつ、入れる人数は50名ほど

いつもの顔ぶれ、外道友達のグロさん、ナルちゃん、カニさん、R姉さんもおる!




司会はお馴染み演出家のIKKANさんと
グラビアアイドルの紺野栞さん

105㌢ Hカップ!




この空条桃太郎にもかつて99㌢Gカップのセフレがおったんじゃが、それよりも!😄






会場に来ていた平松伸二先生のご子息ケンゴ君が
実はたまたまこの紺野栞さんの大ファンで、
紺野栞さんのトークイベントなどに直接足を運ぶほどのファンなんじゃとゆー


んで紺野さんもケンゴくんの存在は知っとったが、今回の主役平松伸二先生の息子さんだったとは一切知らんかったんじゃとゆー




こんな偶然あるんか?





もしかしたら

今回紺野さんがMCに抜てきされたのは、
普段からケンゴ君の紺野さんへのツイッターのリプとかを見た主催者が「どうせなら」と紺野さんへ白羽の矢を立てたんじゃあないんか?

とワシは邪推する😄









んで
プレゼントターイム!


飲み食いすればするほど当たるチャンスが高ぉーなるいつものシステム


ご時世でお酒が提供出来んけぇ、ソフトドリンクをグビグビ飲みまくる😄

よいよー



メダマは
書き下ろし漫書 大江戸ブラックエンジェルズより
松田さんっぽいキャラ「葛飾ヘクサイ」


あとはサイン入りのチラシとか、あと紺野栞さんのブロマイドとか 10数点






結果は…







全部はずれ〜!


😭


いつも運の良いこのワシが 一個もカスリもせんかったんじゃが、





なんと…







グロさん2点

ナルちゃん3点

もゲット!




すげー!
なんちゅー強運ならぁ!









チクショー!
ギザうらやましす












【戦利品】

直筆サイン入りコミック本









んで楽しいひと時は あっちゅー間に過ぎ、


みんなでロフトエー近くのサイゼリアにて外道井戸端会議









そこで話題になったのが

今回のイベント
50周年記念と銘打っておいてさほど面白くなかったとゆー残念な結論😔



司会のイッカンさんがこの日のために『2日かけてブラックエンジェルズを全巻読破してきた』とのこと


しかしねぇ、


我々は全員
ハァ全巻全セリフを記憶しよるくらい、コミックスに穴が開きよるくらい 読み込んどるけぇねー



イッカンさんの作者への質問がショボ過ぎて
😓




んで我々はハァ知っとるんよ


平松伸二先生は昔の記憶は ほぼ残ってない!ゆー事実をッ!




作者に何聞いても「覚えてない!記憶にない!」

この返答に尽きる!





そんな事より、今連載中の「大江戸〜」の話とか、今後の展開とか 聞くことよーけあるじゃろー




なのにしょーもない質問ばっか


ブラック一話目の女の子はレイプされたのか?とか
二巻巻末の雪藤はなぜ具合悪いのに雪山に行ったのか?とか
なぜヒロインをハーフの子にしたのか?とか
黒い天使と書いてブラックエンジェルと読ませるのはなぜか?とか



んな細けぇ内容
平松伸二先生がいちいち覚えとるわけないじゃろう






挙げ句の果てに作者から「もっと面白い質問してくれよ!」と苦言を言われるシマツ


特に新しい情報はなかったんじゃ 






ライブドローイングも大江戸のキャラの「お糸」

??


誰やねん!?
正直まったくそそられんわぁ〜


そこは昔のブラックのキャラでええじゃろう

『水鵬』とかさー


ちなみに『お糸』の色紙は会場でオークションにて販売されたんじゃが、


欲しくもないはずのカニさんが値段釣り上げててクサ😄


(結局2万円だったかな?)




あともうひとつライブドローイングで描かれたのが
なんと紺野栞さん!





おっぱいがデカすぎて色紙一枚に入りきらない!
とのことで2枚に😄



まぁそれはそれでえーんじゃけど


そんなんは裏でやってくれ

本人にプレゼントしちゃうなら





ちょっと いつになく色々グダグダなイベントじゃいのーよいよー







とサイゼで話しとったら


その司会者イッカンさんと主催者と助手の岸田尚さんがサイゼに入ってきたー!




あ、あらビックリ!
わ、悪口なんて 言ってませんよー
😓

よいよー




とにかく、今は大江戸ブラックに専念!

連載が永く続けばそのうち『勝海舟』とか『坂本龍馬』とかも出てくるかも?

とのこと








じゃがまぁ、このコロナ禍で荒んだ時代に皆んなの為にイベントをうってくれてぶち感謝じゃ!








わーわーゆーとります


お時間です









じゃあの