中野!モンモンモン展 つの丸先生サイン会 墓場の画廊 | 空条桃太郎オフィシャルブログ「アメンバー申請許可します(条件付きで)」 Powered by Ameda

中野!モンモンモン展 つの丸先生サイン会 墓場の画廊





アンタッチャブルのザキヤマさんと柴っちょ久々の共演で私はうれしすぎて 夜しか眠れません




ファンキーモンキー空条桃太郎です


(^O^)/






えー、先日 ワシはとある場所へと行ってきたんじゃ



中野ブロードウェイ





墓場の画廊
墓場のモンモンモン展





かつて 週刊少年ジャンプで連載されとった おさるギャグ漫画の金字塔モンモンモン


その原画展 &作者つの丸先生サイン会
が行われとったけぇ




これは是が非でも行かねばのぉ〜
ゆーことでワシはわざわざ行ってきたんじゃ!






ここ墓場の画廊 では今まで、
ろくでブの森田まさのり先生、モモタロウのにわのまこと先生、コブラの寺沢武一先生、あとハリウッドザコシショウなどの著名人がサイン会をやってきたんじゃ








例のごとく アホほど撮ってきた写メを貼りましょう





11月27日からこのイベントが始まり、2日ほどで直筆サイン獲得権利は終了


すると12月8日のサイン会日にて当日券が何枚か出る!ゆーことで



ワシは当日券 目当てで 朝イチで行ってまいりました





開店11時〜で 
ワシは9時半頃に行くと、もろーた整理券に書かれていた番号は30!



みんな早っ!




でもまぁ 間違いなくサインはもらえるーゆーことで ちと一安心





じゃが 残念ながら グッズはほぼ完売



お目当の複製サイン色紙もゲットならず!

よいよー






じゃが まぁ、先生の直筆サインはもらえるので それで良しとしておこう!




とりあえず ちゃちゃっと買い物をすませ サイン会の時間夕方17時半まで中野でひまつぶし







ブロードウェイ入り口近くの 回るお寿司屋さんでかるくルービーを飲みーの🍺


エロくないマッサージ 小一時間行きーの




ブロードウェイのフィギュア屋さんをプラプラしーの、



あと人生初の 「ひとりカラオケ」(&カラオケキャス)やってまいりました😄






感動のラスト😭






























落書きコーナー





つの丸先生直筆









このワシも記念に 描いといた

はんぺらさん






















サルコップ撮影コーナー











原画



















グッズは ほぼ完売














缶バッジも完売





待つ事数時間、
16時半からは 我が黒き友人のナル☆ちゃんも来とってちょっぴり合流




んで ワシのサインの時間 17時半!



おお!
あれが夢にまで見たつの丸先生か!



格闘技をやっとるらしく、細マッチョであごひげをたくわえててワイルドな風貌!

髪型はなんとモヒカン!








と、その前に…








このモンモン展が行われた当日の夜、
このワシが何の気なしにヤフオクを流し見しとったら、



なんと とんでもない物を発見!



↓↓








つの丸先生が遊び心で キーホルダー四個にランダムでサインを入れとって「これがアタリー」みとーな戯れをしよったら、


なんと そのアタリを引き当てた人がそのキーホルダーをヤフオクに出品しやがっていたんじゃ!



なかなかの外道!

ワシは当日行きたくても行けなかったのに、
当日行けた奴が よりによってアタリを引き当てて それをオクに出すなんて なんたるクソカス転売野郎じゃ!


ワシはそのオクの画像をスクショしてツイートしたんじゃ!






すると なんと!つの丸先生ご本人の目にとまり 引用リツイート








「よし、捜し出してぶっとばす!」



あらー、かなりのご立腹!
無理もない


ファンであるワシもぶちムカついとるけぇのぉ




まぁ ワシのTポイントが141しかないのを晒されてしもーたがのぉ〜

よいよー😄







さて 話を元に戻し、
待ちに待ったサインはとーとーこのワシの番






🍑「は、はじめましてー、よろしくおねがいしまーす!」




🍑「実は あのサイン入りキーホルダーのツイートしたの自分なんですよー」


🐵「ああ!あいつ 結局サイン会来なかったな!」


🍑「まさか 先生の目にとまるとは。結局 6千円くらいで取引されてましたよ」


🐵「そんなに!ふざけやがって」







つの丸先生は意外と照れ屋さんな感じでした








念願の直筆サインゲットー!




つのまる



シンプルイズベスト!





記念にパシャリ!📷✨




🐵「そのスマホカバーと同じやつ、さっきもいたな」


🍑「!それ たぶん自分の友達です!」





ワシとナル☆ちゃんは同じスマホケースじゃけぇね😄


よいよー



とまぁ そんな感じで 夢のような楽しい時間はあっとゆーまに終了





ちなみにこの日 つの丸先生は218人にサインをしたとのこと

ひとり1分くらいとしても約4時間!


普通は50人限定 とか定数を決めるのに、ひとりでもなるべく多くの人にサインをしたい ゆーつの丸先生の優しきはからい



ほんと おつかれさんでーす✨







【戦利品】





まめ




ステッカー



紙ゲームセット



アクリルスタンドフィギュア



アクリルキーホルダー



しおり




ガシャポン 缶バッジ

モンモン、ゴライアス





チラシ


大阪心斎橋 墓場の画廊Wにて

モンモンモン展 大阪巡業開催決定!





さすがにサイン会は無理だとしても
今回入手を逃した 複製色紙と湯のみなどをゲッツするために コッチも行くしかないのぉ〜


(^O^)/


よいよー







わーわーゆーとります


お時間です










じゃあの