テレサ・10じゃ | 空条桃太郎オフィシャルブログ「アメンバー申請許可します(条件付きで)」 Powered by Ameda

テレサ・10じゃ





ドラゴンクエストXが発売されるそーなのぉ



桃のblog『麻婆豆腐は食べ物です』




いちおー今までのドラクエは全部クリアーしよるこのワシ空条桃太郎じゃが、次回作はオンライン?ゆーんか?





ワシはウィルを持っとらんし、アナログ人間じゃけぇオンラインとかよーわからんし、今回はパスするかもしれんのぉ~(>_<)



たいぎ~






前作のドラクエⅨ(ナイン)はなかなかおもろかったわい(^^)v






今から約二年前、うちの店でもちーと流行ったけぇみんなでプレイしよったんじゃ




んでえーがなふーの「メタキンの地図」を『すれちがい』で手に入れるため、後輩のブクロホス総勢6人で聖地秋葉原に上陸したんじゃ



(このワシがフィギュア購入以外の目的でアキバに行ったのは初めて)




桃のblog『麻婆豆腐は食べ物です』-268632980.jpg






リアル・ルイーダの酒場」と呼ばれるところを調べて行ったんじゃが、予想以上に老若男女よーけ人がおったわい



(こんならぁ平日の昼間じゃあゆーのに仕事とかはどーなっとんなら?)







んで数時間後にはお目当ての「まさ○きの地図」や「はる○きの地図」をはじめとするメタキンの地図も運よく入手出来たけぇ、みんなでルイーダの酒場横にある「スシザンマイ」でスーシーを食ってナマ飲んでみんなで乾杯して池袋に帰ってきたんじゃ




桃のblog『麻婆豆腐は食べ物です』-268632940.jpg





それから、けっこーがんばって配信クエストとかも色々やったんじゃが、「ロトの鎧」を手に入れるクエスト配信前に飽きてやめてしもーたんじゃ






じゃがよくよく考えると、例えばドラクエⅨ発売当時はワケあってプレイできんかった人が、今時分やりたいと思っても今さらだーれも地図のためのすれ違いをする人はひとりもおらんけぇ、存分に楽しめないんじゃあないか?



桃のblog『麻婆豆腐は食べ物です』-268632991.jpg




メタキンの地図がないとやはりちーとツラいけぇのぉ





その辺のとこはスクエニの人はどー思ぉーとんのじゃろーのぉ?







売ったもん勝ちみとーなかんじか?(>_<)








おわり








ドラクエⅨのワシの最強装備じゃ!(^^)v




桃のblog『麻婆豆腐は食べ物です』-268632939.jpg





わかる人にはわかると思うがワシなりにけっこーがんばったんじゃ(^o^)






ちなみにワシはこーゆーゲームで自分のプレーヤーの名前をつけるときは必ず「マナさま」と命名するじゃ





Mana様



桃のblog『麻婆豆腐は食べ物です』






たまに村人とかに「マナさまさん」とか「マナさまさま」とか呼ばれるんじゃがのぉ~(^.^)



桃のblog『麻婆豆腐は食べ物です』-2010100607010000.jpg




じゃあの