久しぶりの投稿です💦


やる事もやり寝るだけにしてぐだ〜んとしているとスマホに通知が!

見てみると過去の自分の投稿へのコメントが!

なんとなんと岩洞湖レストママさん‼︎🤩

嬉しくてはしゃいだら彼女にうるさいと叱られ笑

大人しくブログを書くことに🤣

毎年ワカサギ釣りでお邪魔していますがなかなかお声がけできず、、、

今シーズンこそはお声がけしてブログと顔を一致して覚えてもらえたらなんて思っているNAGAです笑


飼育している鯉繋がり⁇でコメントを頂きました!

という事で今日の鯉ちゃん達のお食事動画です↓




左下の流木の辺りにはミニプレコ&クーリーローチさん達が!

ペットショップの店員さん達には混泳なんて無理。

って言われましたが諦め切れず、、、

失敗を恐れずチャレンジ!

結果混泳始めてから半年ちょっと経ちますが、何も問題無し‼︎

たまに鯉のご飯を食べに水面に上がってきたり笑

プレコフード仲良く食べたり笑

うまくいってます🙌

しかも水槽に生えてくる苔を綺麗に食べてくれるのでいつも水槽内はピカピカ✨

ついでに気付くと濾過器の中にまで入ってもぐもぐしてて濾過器までピカピカ🤣


週1回どうしても出る排泄物を水換えと共にバイバイするだけで綺麗な水槽を保ててます!

何事もチャレンジが大切なんだなと笑

もしかして常識を覆した⁉︎

ちなみに冬もヒーター無しでした笑





さて、さらに先日お仲間が増えまして。

ハーフムーンの綺麗な赤いベタさん!

彼女と市内をフラフラしてたら一目惚れしたようで購入決定!笑







魚には興味無かったはずなのに笑笑

かなり気に入ったらしく毎日ご飯あげてベタちゃ〜ん🥰と話しかけております笑

水換えは自分の仕事ですが、お魚にも興味を持ってくれたので良しとしましょう笑

釣りの方もワカサギ釣りしかしたこと無かった彼女ですが、近々海釣りに連れてって‼︎

との事で海釣りデビューもしそうでございます笑

インドアだったはずなのに自分と出会ったばかりにアウトドアになり日焼けする笑

と言いながらも一緒に楽しんでくれるので感謝です!



以上です。