新春・新居「動」 | 宮崎 M図建築工房 [令和]建築日誌

宮崎 M図建築工房 [令和]建築日誌

時代、時代に立派な建築物が造られてきました。
匠な大工の先輩達もたくさんいたでしょう。
ぼくも、町大工ならではの粋な建築物を残していくことに
尽力する。

本日の宮崎晴れ。1月らしからぬポカポカ陽気。20度超え?

明けましておめでとうございます。

M図は4日より仕事を始動いたしました。
年末年始、個人的には少し変な気分、去年の今頃は嫁さんと2人だけで小松の寒くてボロイアパート(事務所兼住居)で過ごし、今年は新しく本郷に構えた新居で5月に誕生してくれた真瑠花と3人でお正月を迎えました。

image


夫婦2人の時間が長かったためなんか変な感じであります。
しかし娘にはホント助けられております仕事や付き合いで心底参っている時でも抱っこするだけで小さい体から大きな見えないパワーをもらえます。
不思議ですね。

ここからまた新たなスタートできる喜びと大きな重圧、全力で仕事に打ち込む覚悟です。
今年のM図のテーマは「動」、FBにも書きましたが独立して時間はかかりましたが準備はできました。
あとはこれまで自分が蓄えたスキルをお客様にどう伝えることができるか。
これから1年間、一歩でもたくさん動いていい「ものづくり」ができたらと思っております。萌萌萌

image

imageimage