棟上げ | 宮崎 M図建築工房 [令和]建築日誌

宮崎 M図建築工房 [令和]建築日誌

時代、時代に立派な建築物が造られてきました。
匠な大工の先輩達もたくさんいたでしょう。
ぼくも、町大工ならではの粋な建築物を残していくことに
尽力する。

昨日は綾の現場の棟上げでした。応援を含め大工13名。60坪近くある家の棟をなんとか納めることが
できました。バリバリ働いたあとの焼酎はてげうまい!打ち上げは小松の「たぬき」。
このあと、若手で街へとくりだしました。萌萌萌M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌
M図建築工房 [平成]建築日誌棟上げの朝食は必ずうどん屋にいきます。落ちて怪我しないように二十歳くらいから続けている
僕なりの願掛けです。あひる