こんにちは! masami です。

 

    

週1 - 2回メルマガ発行流れ星

特典PDF

『エネルギーを循環させる3つのポイント』

をもれなくプレゼント

 

ご登録お待ちしております ハート

 

『ecoバカクリエイション』というユーチューブ動画を、時々見ています。

 

発信者のモーリーさんは、京都大学ご卒業の秀才ですが、人とちょっとちがう暮らしを目指して、石川県七尾市の能登島へ移住された方です。

 

お正月の地震では、七尾市も大きな被害を受けましたが、モーリーさんのお宅は無事だったようで一安心。

 

地震直後から、コンポストトイレを被災地に差し入れたり、精力的に活動していて、すばらしい若者なのですキラキラ

 

 

 

で、彼の最新動画がこちらダウン

 

 

 

サムネイルを見て、珠洲の復興は遠いな、と思いつつ動画を見ました。

 

住宅地のがれきは放置され、住民はまだ避難したまま。

 

県外移住も後を絶たないと聞いています。

 

ところが、動画に映っていたのは、きれいに整備されたキャンプ場、仮店舗で営業中のラーメン屋さん、おしゃれなカフェ、なんと銭湯まで営業しているキョロキョロ

 

 

モーリーさんは、ボランティアがてら、市内をあちこち紹介しており、まるで旅のVlogのよう。

 

あれだけの被害を受けたのに、みんなの知恵と力でたくましく生活しているのです。

 

正直、驚きました。

 

日本人て、ほんとにすごいな。

 

モーリーさんは、ぜひ観光で能登へ来てほしい、と言っています。

 

まずは、能登を経済的に孤立させないことが、復興の後押しとなるのです。

 

行政に頼らず、創意工夫で立ち上がった珠洲の人々に感動しました。

 

 

 

人々の暮らしが戻るまで、もっと多くの支援が必要な能登半島地域。

 

復興への道は、まだまだ険しいのが現実なのです。

 

 

 

 

 

 ムサシグループで一緒に活動しませんか

 

ネットワークビジネスは、所属するグループによって、そのやり方はさまざま。

 

ドテラでは、他グループからムサシグループに異動する人が多いんです。

 

それだけ、無理なく、楽しく、続けられる活動方針だから。

 

ムサシグループに入るメリットは...

 

 

・登録費用 ¥3,500 (ドテラ規定)

 

・2年目以降更新料 ¥2,000 (ドテラ規定)

 

・毎月、グループコンサルに参加できるから、質問し放題です

 

・製品情報、活動報告等のLINEコミュニティにご招待、他メンバーさんたちと交流が持てます

 

・ムサシさんのウェブ集客ノウハウを学べます

 

・定期購入は月100pv(15,000円弱)なので負担が少ない(他グループは月125pv)

 

・やることはウェブ集客を地道にやるのみ

 

・リアル勧誘、強制、一切なし

 

いかかでしょうか。ご質問等ございましたらお気軽にウインク

 

 

 

 ところでわたくしmasamiから入るメリットは?

 

わたしは、ホロスコープ鑑定 をやっております。

 

私からドテラ会員になる方には、向こう1年の運勢、またはお悩みごとについての鑑定を、もれなくプレゼントチューいたします。

 

太っ腹? キョロキョロ

 

 

 

 商品購入だけでもOKです !

 

商品だけ購入したい、試しに使ってみたい、という方。

 

ぜひ、ご連絡くださいませビックリマーク

 

ご入金確認後、私から手配いたしますので、ドテラから直送されて便利です飛び出すハート