こんにちは! masami です。

 

 

本日は、以下の情報共有をさせていただきます。

 

 

 

私がフォローしている note のアカウントから来た情報となります。

 

私も昨日これを読んだので、これが本当なら我が家の備蓄が足りないと、これから買い出しにいくところです。

 

 

 

正直、これをシェアするか迷いました。

 

日本では、起きるかもしれないし、起きないかもしれない。

 

ただ、元記事に書いてあった「バカにされてもいいから、近くの人に伝えよう」との言葉で、シェアすることにしました。

 

 

EBSとは、Emergency Broadcasting System の略となります。

 

戦後の玉音放送みたいなものですかね。

 

 

 

 

 

これまで情報収集してきて、日本を含めた世界が、あまりにもおかしな動きをしているなと感じています。

 

イギリス王室は、全員姿を消しました。

 

アメリカに渡った元皇室メンバーは行方知れず。

 

日本政府は、なぜあんなにお金をばらまくのでしょうか。

 

能登被災者への義援金は、いったいどこへ消えたのでしょうか。

 

おかしなことだらけ。

 

だから、信用するのをやめました。

 

 

 

 

記事によると、EBS発動は、4月1日とあります。

 

となると、日本時間の1日午後、となります。

 

3週間分くらいの食料、水などの備蓄をするように、とのことです。

 

インターネット、ATMも使えなくなるとのこと。

 

記事投稿者は、自分はただのメッセンジャー、本当の日時は当事者しか知らない、と書いています。

 

きょうこれからと、明日午前中に、一応の備えをしておこうと考えています。

 

 

これを読んだみなさんも、ご自分の判断で行動されるようお願いいたします。