こにゃにゃちわ


実は

我が家の三毛猫ネネちゃんが

緊急入院緊急手術しました

{B49768FC-B761-4CBC-8D9B-F6DD092956BD}

先週の土曜日のこと

掃除機をかけ終わり

空気の入れ替えと思って全部の窓を開け、10分換気していました。

吹き抜けの2階の部屋の窓も開けていたんです。

すると、突然、上から降ってきた

ネネちゃん落下

以前、黒猫トラくんも落下したことあって平気だったから、猫は平気なんだと思ってた

でも、気をつけて普段は開けないようにしていた

あのときは10分だけ!と思っていた

ネネちゃんはトラくんと違って、動きが鈍いから、まさか身を乗り出すとは思っていなかった

本当に深く反省しました

大腿骨骨折で、想像以上に大変な手術でした

パキッ!っと完全に折れ、折れた骨が筋肉に突き刺さってて内出血がひどかったらしい。。。

手術後は点滴はしていたものの、全く餌を食べず

私が面会に行くと安心したようで、早く帰りたい様子だったので、予定より早めに退院しました。

{84152C35-93FE-4AD7-8F0A-F1625C2DD6F1}

痛かったね。

入院も、手術も、怖かったね。

知らない場所連れてかれて、捨てられると思ったよね。

{7F5E6FF1-B110-4500-A744-691B0D199B8B}

本当にごめんね

退院した日とその次の日は、つきっきりで看病。

全く餌を食べないし、薬飲んでくれないし

無理矢理薬飲ませようとしたら、おしっこもらすし

もうどうなるんだろうと思っていましたが、、、

今朝、やっと餌を食べてくれました

薬は餌に混ぜて与えることにします

少しでも離れると不安がって、ずっと鳴いていましたが、、、

日に日に落ち着いてきています

{1BFD0365-80AB-413B-BADC-84D0BFA222AF}

よかったぁー。

今日は出かける予定やったんで、安心して出かけております

今は大きなボルトが入っている状態なので、なかなかうまく歩けません

でも、ひとまず餌を食べてくれてホッとしたよ